SSブログ

完全不動車 [小さなバイク達]


休みのうちに、やっておかなければいけないことの一番は、
車庫内で異臭を放っている、バイクの“処置”でした。

ミニ2台が収まる車庫にはモンキーを中心とした、小さなバイクが10数台、
フレームだけや、部品取り車等など・・・。
それに次男が新車で買ったSRが収まっています。

そのうちの1台、このモスグリーンのJ型モンキーからガソリンが漏れていたのです。
買った頃はエンジンをかけて、たまに乗ったりしていたのですが、
乗らなくなって、早や数年。
ガソリンは腐り、エアーは抜け、サビは進行して見るも無残な姿に・・・。

元々、ノンレストアの当時物を買ったので、痛んではいたのですが、
どうもタンクのどこからか、ガソリンが漏れているらしくて、
ここひと月ほど、車庫の中が臭くて臭くて、何とかせねばと。

コンプレッサーでエアーを入れ、引きずり出して、タンクを外してみると、
思ったとおり、タンクの底に補修した跡があり、漏れていました。
とりあえず、ガソリンを抜き、灯油で中を洗って、
気休めに、防錆スプレーを吹いておきましたが・・・
これでコイツも完全不動車の仲間入り・・・
復活の日まで眠りにつきます。

ほとんどのバイクが可動の頃は、休みになるとまるでバイク屋のように、
1台ずつキャブをOHしたり、タイヤを取り替えたり・・・
全て終わった頃に、又最初のバイクが・・・なんてことを2、3回繰り返して、
とうとうあきらめました(涙)

2台のミニでもたいへんなのに、もうバイクの世話まで出来ない!
と、思っていたのですが、

実は外の屋根付き駐車スペースにカブとチョイノリ、
長男が買ったばかりのV-MAX(1200cc!)と父のスクーターと、
一体この家には何台の2輪が・・・(笑)


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ねこざかな

モスグリーンの小猿君、い~い色じゃありませんか。エンスーには程遠い私ですが、こんな可愛い小猿なら、もしかして飼えるのでは・・・と夢想してしまいます。ただ私の体型では、政治士官から「ボリショイサーカスの熊のようである」と評されるのは目に見えていますが(苦笑)
by ねこざかな (2006-09-21 00:24) 

1275GT

でもこの色は不人気色で、安く手に入りました。
黄色や白なんかが、人気あります。
可愛らしいし、車庫の隅にでも・・・なーんて買ったのがはじまりで、
どんどん増殖していつの間にか・・・(笑)
ミニカーと違ってメンテが必要なのを忘れてました。
「何とかしなきゃ」のひとつです(笑)
by 1275GT (2006-09-21 23:27) 

ちんたん♪

この記事を読んで・・・

慌ててVespaを引っ張り出しました!
気が付けば・・・もう1年位走らせて無いかも???

あわてずにまず洗車、そしておもむろにキック!









(^。^) ホー
キック!
キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!

・・・・・・キック! パララララララ・・・・・   かかった!
by ちんたん♪ (2006-09-23 20:41) 

1275GT

Vespa復活、おめでとうございます。
とりあえず、ナンバーつきの2台のモンキーから復活させようと・・・

明日、宇○宮までミニを持っていきますが、
余計なことを頼まないように・・・
余計なものを買わないように・・・
余計なミニの出物なぞに会わないように・・・(笑)
by 1275GT (2006-09-24 01:33) 

ちんたん♪

あははは(^。^) 爆
余計な事考えてるなぁ・・・。


       無心
by ちんたん♪ (2006-09-24 20:51) 

1275GT

ちんたん♪さん

余計なミニ、見ちゃいました・・・
Mk-ⅢのクーパーS、日英のワンオーナーもの、
当時のナンバーのままで、新しいオーナーを捜してました。
ダウントンのヘッドをはじめ当時のCパーツがてんこ盛り・・・
日英のポスターを飾ったそのままです。
お値段は約25000Gほど・・・
by 1275GT (2006-09-25 00:36) 

ちんたん♪

うっわ~いいですね~♪
Cパーツてんこもりですか~?
すごいなあ・・・しかもそのお値段。


・・・だめぢゃないですかそんな詳しく見てきちゃ(爆)
by ちんたん♪ (2006-09-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。