SSブログ

’07年を振り返って・・・ [備忘録]

あけましておめでとうございます。

このつたないブログも、何とか2回目のお正月を迎えることが出来ました。
毎回コメントしてくださる方々・・・
そして、もし見てくださっている方がいらっしゃるなら・・・本当に有難うございます。
今年も皆様にとって良い年になりますように願っております。

日付の替わる1時間も前からキーボードを打ち始めましたが、
相変わらずのスローペースで・・・今年も頑張ります!(笑)

さて、去年のことを忘れないように写真日記風に残しておきましょうかね(笑)
全く物忘れのひどさと言ったら・・・もうすでに笑えないところまで来ています(爆)
例によってへたな写真ですが、初公開の分も有ります。

1月と言ったら、毎年JCCAのニューイヤーミーティングで始まります。

こんなアルファも大好きです。
ザガートはいいですねぇ・・・

こんな過激なのも・・・

2月は、Mf誌のトラジャンで相模原に行きましたねぇ。

途中からクラブSの皆さんとご一緒になりました。
前はたけささん、で、先頭のちんたん♪さんはもうすでに見えません!(笑)

お知り合いのクーパーワークスのレーシングカーです。
“本物”のオーラが出てますねぇ(笑)

GTでは久しぶりのドライブでした。

3月、どんなときも黄色好きさんの美味しそうなブログを拝見して、
富士吉田へうどんを食べに早速行ってみました。

富士山レーダー(のドーム?)ってこんなところに引っ越したんですねぇ(笑)
道の駅で博物館に再利用されていましたよ。
で、目的の「吉田うどん」はとても美味しかったです。


BEGINのコンサートで新宿厚生年金大ホールへ行きました。

4月は初めて“シー”へ行ってきました(笑)

“ランド”は良く行きましたが、“シー”は初めてでした・・・

子供が大きくなってからは、行かなくなってしまいましたねぇ。
昔、TDLがまだ干潟だった頃・・・二人でアナハイムまで行きました(25thアニバーサリー)
こういうのは・・・好きです!(笑)

5月は体調を整えて(笑)
6月の初めに毎年恒例の北海道へ行きました。

今年で3年目ですが、今年ほど列車に乗ったのは初めてです。
4時20分「カシオペア」の発車から、翌日「ノロッコ号」を降りたのは2時過ぎでした!(笑)

今年初めて富良野の駅に降りました。

こんな景色を見たくて・・・

「唯我独尊」」と言うお店のカレーです。

帰りに寄った美瑛の「ゴーシュ」というお店です。

チューリップは前から行ってみたかったコンサートですが、今年始めていきました。

最後は「魔法の黄色い靴」で盛り上がりましたねぇ、
ほとんどオジサンとオバサンばっかりでしたが・・・(笑)

7月はこれも恒例の、エビスサーキットのイベントに行きました。

今回は、前日に「大内宿」へ寄ってから行きました。
タイムスリップしたような街並みがいいですねぇ。

ここでも名物のお蕎麦を、こんなお店でいただきました。
イベント自体は落ち着いたというか、年々寂しくなるような気もします・・・

8月と言えば「305」、でしょう(笑)
もう20回近く通っています。
フジスピードウェイで30年ぶりにF-1が行われると言うことで、
早くも、仮設スタンドなどの準備が急ピッチで行われていました。

モールトンもいいけどプロンプトンも・・・小径自転車も欲しいなぁ(笑)

この宿も、もう長い付き合いですが(多分10年以上)、
建物の老朽化をリアルタイムで感じると言う、貴重な体験をしました(笑)

そして、長年のファンの奥さんのたっての希望で吉田拓郎のコンサートに行きました。

どの会場も即日完売の人気のライブでしたが、
ご存じのように、我々の行った1回目の後1ヶ月の休養、
そして復活してすぐに中止・・・すべてキャンセルとなった、“幻のコンサート”です。
行けて良かったのか・・・ファンとしては微妙な心境です(奥さん談)

さらに続けて、今年2回目のBEGINです。

会場となったホールの会員特典を利用して、
さらに息子の奮闘で、最前列中央!と言うアリーナ席が取れました(笑)
最前列というのは音も声もほとんど生で聞けて、とても楽しい体験でした。

9月はビートルズバンドのTHE BEAISHを聴きにアビーロードに行きました。

’06年12月以来、久しぶりのライブでしたね。

今回もちんたん♪さんとご一緒です。

今年後半は予期せぬ出来事などがあり、
あらかたの計画をキャンセルせずにはいられませんでした。


近くの権現堂堤の彼岸花です。

11月、久しぶりに息子とモーターショーに行きました。

新たなエネルギーまでのつなぎに、バッテリーは重要な役割ですが、
大量に作られたバッテリーはやがて、新たな環境問題を起こさないのでしょうか?


ちょっと気に入った展示です。

サービス画像です(笑)

サービスオネーサンです(爆)

11月、幸手クラシックカーフェスティバルへ行ってきました。

あいにくの空模様で、ちょっとへこんでいましたが、
このトラベラーでどこまでも行くhachiさんは、ホコリが落ちてちょうどいいと言ってました(笑)

ボンネットの塗装が大分“きて”いるGTはちょっと心配です。

11月の終わりに、今年3回目のBEGINへ行ってきました。
実は夫婦して結構ファンだったりします(笑)
でも年に3回も行ったのは初めてですが・・・

諸般の事情で、今年は今までほど出かけられなくなりそうですが、
取り敢えず幾つかは計画中です。
さしあたって「北海道鉄ちゃんの旅」辺りからでも(笑)

相変わらずコレクション自慢とクルマやギターの話、
遊びに行ってきた話ばっかりですが・・・(笑)
今年ものんびりゆっくりやっていきますので、宜しくお願い致します。















nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

ちんたん♪

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!
こちらの写真を見るといつも
ちょっとはましなカメラが欲しくなります
(今は携帯付きカメラなので・・・)
それほど映像が雄弁に物語っているという
素敵なブログです、毎回楽しみにしています
ことしもあちらこちらでお会いする事ももちろん
楽しみにしています!
元気で頑張ってまいりましょう♪
by ちんたん♪ (2008-01-01 11:00) 

たけさ

明けましておめでとうございます。
The Beatles世代の最後にかすっている身としては、身近な話題と壮大な話題の狭間で、ちょこちょこ戯れております(^^ゞ。
去年はずうずうしくもお宅にお邪魔させていただき、ありがとうございました。今年はさらに一歩踏み込んで(?)、貴重なコレクションを拝見させていただく予定です(=^_^;=)。
また今年もよろしくお願いいたします。
by たけさ (2008-01-01 21:07) 

ねこざかな

あけまして、おめでとうございます!
眼福画像の一挙掲載、堪能させていただきました♪
今年も実車や玩車や旅行記など、楽しみにさせていただきます~。
何卒よろしくお願い申し上げます。
by ねこざかな (2008-01-02 04:12) 

ベアトラック

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。特に、サービス画像を満載で(笑)
by ベアトラック (2008-01-02 13:38) 

1275GT

ちんたん♪さん
今年も宜しくお願い致します。
息子のプレゼントの一眼レフは、去年大活躍でした。
撮った本人もビックリするようなきれいな絵だったりします。
ど~も皆さんに比べて文章に“冴え”が無いもので・・・
その分映像に物語らせています(笑)

今年もまたあちらこちらでお会いしましょう。
その前に、お願いだからもう壊れないで・・・って言いたいです(笑)
by 1275GT (2008-01-02 21:49) 

1275GT

たけささん
去年は色々有難うございました。
また今年も宜しくお願い致します。
最近はビートルズネタもご無沙汰ですが、
地道にレコードなどは買っています。
ミニのミニカーでは教えて頂くことばかりなので、
見たこともない怪しげなB級コレクションでもお目にかけようかと・・・(笑)
by 1275GT (2008-01-02 22:38) 

1275GT

ねこざかなさん
引っ越ししてから3年、未だに行方のわからぬミニカー数知れず・・・
代わりに驚くような発掘もあって、さながら宝探し状態です(笑)
元々何の目標もなくダラダラと集めたコレクションですが、
今年もバラエティーに富んだ内容?で頑張ります(笑)
by 1275GT (2008-01-02 22:50) 

1275GT

ベアトラックさん
今年も宜しくお願い致します。
近所に出かけるときでも、必ずカメラを持って出るようにしてますが、
いつもシャッターを押すタイミングが悪くて・・・(笑)
今年も写真を参考にさせて頂きます。
by 1275GT (2008-01-02 22:59) 

いっぷく

遅れ馳せながらまいりました。
ダイジェスト版ですね、今年はどんな年になるでしょうか。
ガソリン価格も高騰などで節約の気運が出てくるのでしょうか。
なにかの記事で飛行機の一人当たりのリッターの燃費が30数キロという事が出てました。いいのか悪いのか不明です。
by いっぷく (2008-01-26 20:13) 

1275GT

いっぷくさん
いつもコメント有難うございます。
多忙のため更新をさぼっています(笑)

モーターショーでも感じたのですが、
エコとは対局にあるハイパワーな高価格車も結構需要はあるようで・・・
さながら生活水準の格差をまのあたりにした気もします。

でも、“ガソリンで走るクルマ”を楽しんでおきたい・・・気持ちはわかります(笑)

今年も宜しくお願い致します。
by 1275GT (2008-01-29 08:13) 

1275GT

パルの大冒険さん
nice!有難うございます。
by 1275GT (2008-01-30 21:24) 

1275GT

イッキ さん
nice!有難うございます。
by 1275GT (2008-02-01 22:06) 

ベアトラック

毎度のことながら、時差ボケで午前3時前に目が覚めました(苦笑)
by ベアトラック (2008-02-01 22:21) 

1275GT

ベアトラックさん
今年一回目・・・ご苦労様です。
相変わらずハードスケジュールですねぇ、
お体に気をつけて。

で、お土産待っています(笑)
by 1275GT (2008-02-02 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。