SSブログ

権現堂の桜堤 [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0532.jpg
今年は、こんな冷夏のせいで桜も少しは長持ちしたみたいです。
日曜日にちょっと早起きして花見をしてきました。

s-DSC_0565.jpg
s-DSC_0594.jpg
早朝だとクルマで3~40分の距離にある桜の名所です。

s-DSC_0590.jpg
まだ早い時間なのに、駐車場もどんどん埋まっていきます。

s-DSC_0536.jpg
河川敷の、菜の花とのコントラストがきれいですね。

s-DSC_0562.jpg
s-DSC_0559.jpg
s-DSC_0512.jpg
古くからある桜の名所なのですが、戦後の燃料不足で一度伐採されてしまいました。
だから今の桜は、その後に植栽されたものですね。

s-DSC_0553.jpg
望遠レンズのボケもなかなか良いもんですね。

s-DSC_0578.jpg
“桜まつり”の終わった後は、菜の花は自由に摘んで良いそうです。

s-DSC_0800.jpg
s-DSC_0816.jpg
秋には彼岸花が一面に咲いて、また違う景色になります。

この日は、この後2か所ほどナビを頼りに行く場所があったので、
久しぶりにゴルフで出かけました。
もう、何回もこのブログに書きましたが、実は6台も乗り継ぐほどの独車党です。
まぁ、世を忍ぶ仮の姿としてミニのクラブの会長をしておりますが・・・(笑)
相変わらず、きちんと組まれたものが高速で回転するような、エンジンフィールはいいですねぇ。
長男は長距離ドライブを楽しんでいるようで、いつの間にかしっかり距離が刻まれていました(笑)

s-NEC_0044.jpg
もちろん、“爆発音”がそろった時のミニのOHVも良い音ですよねぇ。
こちらはミニの早朝散歩で撮った満開の桜です。

しかし、こうしょっちゅう冬が戻ってくるようでは、やはり異常気象なんでしょうね。
筑波ミニディまで2週間を切りました、体調管理に気をつけなければ・・・

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ロンツー

ここの桜も素晴らしいですね!!
特に菜の花とのコラボは感動ものです。

それに独車党でしたか!?
これには意外です!
私もVWを乗継いでいくと心に誓っております。

寒くなったり暖かくなったりですから、体調を崩されない様にご自愛を!!
by ロンツー (2010-04-18 09:30) 

1275GT

近所なのに駐車場が凄い混むので、
なかなか億劫で行かなかったのですが、
やはり、たまにこういう景色も気分が晴れやかになって良いですねぇ(笑)

このブログのどこかにも書きましたが、
気に入って12年も乗ったアウディ80をはじめとして、
ゴルフ4台とFRのPを乗り継いでいます。
私も、ずっと傍らに独車を置いておきたいくちです(笑)

やっと暖かくなりそうですね、ずいぶん遅い春でしたねぇ。
by 1275GT (2010-04-19 08:00) 

ベアトラック

見事な風景ですね。
望遠レンズのボケ味も素晴らしいです。
いいレンズが欲しくなりました(笑)
by ベアトラック (2010-04-19 14:11) 

1275GT

ベアトラックさん

お忙しい中、遠くからありがとうございます。
文化財保護も順調なようで・・・(違っ)

このレンズは、手ぶれ防止機能が付いているのでとても楽です。
昔の、重い望遠レンズの苦労も懐かしいですが・・・(笑)

by 1275GT (2010-04-20 12:24) 

ねこざかな

黄色とピンクの競演、美しいですね!

当方もまがりなりにも一眼レフ使ってるのに・・・
撮るのはミニカーと息子sだけってのが、まさに猫に小判。

今度、望遠レンズでミニカー撮ってみようかな(違っ)
by ねこざかな (2010-04-22 01:16) 

kuwa

どこの街も桜が美しい~

菜の花もキレイ

彼岸花が出てきてビックリ・・・(笑)

by kuwa (2010-04-22 11:26) 

1275GT

ねこざかなさん

いつも旧車や鉄道探訪ばかりだと、
さすが奥さんも付き合ってくれなくなるので、
たまにはこんな景色も“混ぜて”います(笑)

今年も恒例の北の旅に出ますので、
思い切って念願の望遠レンズを買いました。
使っているボディ(ニコンD40)より高かったですよ(笑)
by 1275GT (2010-04-22 22:02) 

1275GT

kuwaさん

曇り空がちょっと残念でしたが、名残の桜を堪能出来ました。
彼岸花は同じ場所で秋に撮ったものですが、
確かに一緒に咲いているような感じにも読めますね(笑)

空いていればクルマで30分、ちょうどいい場所なんですが、
花見の季節は、それこそ近づくのも大変なところです(笑)
by 1275GT (2010-04-22 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。