SSブログ

気分はちょっぴりビートルズ [ザ・ビートルズ]

DSC01015.jpg
嗚呼、ここがそうなんだよなぁ。
1966年6月、紆余曲折の末日本にやってきたビートルズは騒ぎを恐れた当局の考えで、
約1500人のオマワリさんによってホテルに缶詰めにされました。
しばらくはおとなしくしていた彼らも、やがて街へ出てみたくなったんでしょうね。
とうとう、ジョンはカメラマンのロバート・ウィテカーになりすまし脱出を試みるんですねぇ。

DSC01016.jpg
このオリエンタル・バザーを含め2,3軒の骨董商をめぐり、
数時間で当時のお金で500万円程の買い物をしたそうな・・・
やがて乗りつけたピンクのキャデラックをファンに見つかり、
裏口から脱出してなんとかホテルに戻ることができたそうです。

DSC01014.jpg
何かの雑誌で見た通りの外観でしたが、
時間が経っているので変わっているかもしれません。

DSC01018.jpg
店内の撮影は遠慮しましたが、お客さんのほとんどが白人系の外国の方でしたね。
もちろん眺めるだけでも素晴らしい・・・のは置いといて、
一階のフロアはリーズナブルな“面白い”モノがたくさんありました。

DSC01047.jpg
こんな絵葉書を買ったのですが・・・

DSC01049.jpg
これもいいなぁ。
ちょうど外国映画に出てくる、日本の女性がこんな感じですよね。
時代的には「007は二度死ぬ!」あたりかな。

DSC01045.jpg
この日の丸は、いろんな意味でイタいですねぇ。

P1010126.jpg
デジカメ用の縮緬の小さなポーチを買ってみました。
500円くらいでした(笑)

何回もデジカメが入るかどうか試してくれた店員さんはとても親切で、
お店に入ったときの敷居の高さを払拭してくれました(笑)

あーでもない、こーでもないと奥さんとふたりで品定めをしていたら。
後ろにいた白人のオバサンに「エクスキューズ・ミー」って言われました・・・
邪魔だったのね(爆)

DSC01050.jpg
これは「パルコ3」で期間限定で出店していた、
ビートルズショップ『GET BACK』で買ったマグカップ。
原宿に実店舗があった頃はTシャツ等を買ったことがありましたね。

DSC01004.jpg
さて、澁谷と言えば東急5000系、残念ながら足回りが無く長さも切られていますが、
車内には懐かしい写真が多数展示してあります。

ひばり.jpg
たとえば昔、澁谷にあったロープウェイ!の写真なんか萌えますねぇ(笑)

DSC01009.jpg
竹下通りなんかも突撃してみましたが、もう年寄りには意味不明です・・・(爆)
唯一、こんなところにもあるダ〇ソーは品揃えが面白かったですね。
カラフルでカワイイものは当たり前として、何故か正月の松飾や門松のミニチュア、
招き猫やおもちゃの日本刀等々・・・
ここにもやはり外国の方達が大勢いらっしゃいました(納得)

DSC01022.jpg
さて、昼食時も過ぎたので銀座へ移動して、
某局のバラエティー番組で取り上げられた洋食屋さんへ・・・
時間をずらしたのに、なんと行列が(笑)

DSC01025.jpg
メニューを見る間もなく、「TVでやっていたのはこれです!」ハイ、カツカレーふたつって・・あのぉ(笑)
結構なボリュームを満員の店内で慌しく食したので、正直味がどうだと言われても(爆)

もちろん、食後は奥さんのウインドウショッピングにお付き合いし、
最後はアドへ直行です(笑)

DSC01055.jpg
さすがに今月は懐具合も厳しいので・・・まぁそれでもいくつかは(笑)
このロールスは‘81年のパリダカを走ったモデルです、面白そうでしょ。
“もちろん”トラブルで入賞はかないませんでしたが、最後まで走って完走したそうです。

rr20.jpg
実車はアルミのフレームにシボレーのV8(だったかな?)を積んだ4駆です。
一応“外側”はホンモノのロールスっぽいです(笑)

DSC00860.jpg
ニューイヤーミーティングで買った古雑誌をパラパラしていたら、
ポール(リンダの?)も乗っていたのと同じ、ウッド&ピケットの1275GTが・・・
えっ、良く見えないって・・・

DSC00862.jpg
まぁ、こんな感じです(違っ)

DSC01071.jpg
DSC01062.jpg
クラブマン顔に角目4灯のイメージでしたが、これはライトが丸いです。
かなりキャンバーが効いた太いタイヤは迫力満点ですが、
ターボ付き140HPと聞けば納得です。

DSC01072.jpg
DSC01073.jpg
リヤはラドフォードのようにランプのデザインを替えたりしていないんですね。
それにしてもこの豪華な内装はもうミニじゃありませんねぇ。
えっなに、見ずらい・・・と。

DSC01060.jpg
あれ、違いました、っていうか嫌いでしたっけ(笑)

DSC01076.jpg
DSC01077.jpg
雑誌の後ろの方に“売り物”が・・・
これは角目の1275GT仕様みたいですが、
何々150£だって・・・邦貨にして216万ほどですか。
思ったより安いですね、もちろんオネーサンは付いてきませんが・・・(笑)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

conta

渋谷にロープウエイとは知りませんでした。  最後にアド・・・さては奥様公認の定番コースのようですね。
by conta (2013-02-16 22:47) 

1275GT

contaさん

お、そちらに喰いつかれましたか(笑)
東急百貨店の西館と東館を結んでいましたが、
ロープウェイというより観覧車のような感じだったようです。
僅か2~3年で廃止になりました。

銀座まで行けばやっぱり、寄っちゃいます(笑)
“公認?”かと言われれば・・・限りなくグレーでありますが(爆)
by 1275GT (2013-02-17 15:35) 

ねこざかな

イイですねぇ・・・とくに、脇チチがww

それは、さておき。
百貨店を結ぶロープウェイ、かわゆし♪乗ってみたかったです。

現在の御堂筋のビル壁面にはフリーフォールがありまして。
前を通る度に気になっています・・・
by ねこざかな (2013-02-19 01:50) 

1275GT

ねこざかなさん

最近、マニアックな話題に疲れると、
どうしてもコッチの方向へ目が行ってしまいます・・・
病気かも知れないので医者に診てもらいます。
やはり眼科でしょうか?それとも泌尿器科?

それはさておき、
上野動物園の300mしかないモノレールはまだ営業中です。
半世紀前に乗った記憶が鮮やかです(笑)
そういえば、ドンキの観覧車は止まったままですが・・・
by 1275GT (2013-02-19 21:50) 

ちんたん♪

んん~っ!いいっすね~♪

動物園のモノレールは立派な都営線ですよね!
by ちんたん♪ (2013-02-20 00:02) 

1275GT

ちんたん♪さん

日曜日にちょっとソロツーで半日ほど乗ったら、
結構足(左)にきました・・・(笑)

水温計を気にせずにガンガン走れる季節なのに、
意地悪く仕事を積まれています。

今週末は気になっているところを集中メンテするつもり、
今は1台なので寒くても車庫内で出来そうです(笑)
by 1275GT (2013-02-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。