SSブログ

レイクサイドミニパーティーにも行ってきました [MINI]

DSC01491.jpg
大台を乗り越えたら、人生の余韻に浸ってのんびりと生きよう・・・と、
思ってはいたのですが、なかなか思うようにはいかずに難しい日々を送っております。
すべてのスイッチを切って何となくのんびりしたくなって、
今回は初めて行くミニのイベントに参加してみました。

DSC01473.jpg
で、いきなり"ワープ”しているのは集合時間に遅れそうだったからです(笑)
スタンダードさんと某PAでおち合う約束ですが、出がけにちょっと油断したのか、
結構距離があったんですね、ナビを見て焦りました(笑)

DSC01475.jpg
ミニのイベントなのに今回もゴルフ・ヴァリアントでハイスピードクルージングです(笑)
相変わらず安定した高速性能、ドラマチックに吹け上がる滑らかなエンジン、
こんなスピード(どんな?)でもオンボードによると瞬間燃費は10キロを割ることはない、
やっぱり“機械もん”は独逸ですなぁ(ちなみにゴルフ・ヴァリアントは墨西哥製(汗))
実は独車も6台乗り継いでいて、そっちの世界も自分の中では大事なクルマ趣味です(笑)

p1.jpg
ミニが日常の生活感を吹き飛ばすようなワクワクする存在ならば、
今まで乗り継いできた歴代の独車は、日常のそのままを自由に移動できるような、
道具と言うより、とてもすぐれた生活用品ですね。

さて、明け方の某PAに集まった独車2台、これからミニのイベントに向かいますが・・・なにか?

DSC01478.jpg
順調に到着・・・のはずが“入口”がわかりません。
ナビではとっくに到着しているのですが・・で、山の中を徘徊中です(笑)

DSC01479.jpg
結局、我々が早く着きすぎて、目印の看板がまだ設置される前だったようです。

筑波のミニデイの時、圧倒的ビートルズ一色の異次元の世界に打ちのめされたであろう(笑)
今回の主催者から直々のオファーをうけて、スタンダードさんは今日もBコレクション満載です。
主催者側もフリマサイトに広めの場所を用意してくれました。
場所取りの定番ブルーシートでも広げようかとしている時に、つんじさん一家の到着です。

p2.jpg
自分も一応例によって少しは積んできたのですが・・・
まるで投げ出したような商品に、やる気の無さが表れていますね。
やはり一度切れてしまった集中力はやる気が起きません(笑)

かの名ドライバー、ニキ・ラウダの引退時の名言に、
『自分はまだいつでも勝つことはできるし、ワールド・チャンピオンにもなれるだろう、
ただし・・・最終ラップまで集中力が途切れなければ・・・』と言うのがありましたね(笑)

自分はタイムはラウダよりは少し遅いですが、集中力はもっと早く無くなりました(爆)

DSC01483.jpg
後は、いつものようにイベントともミニとも全然関係の無い話で盛り上がりながら、
のんびり、まったり、時間が過ぎて行きました(笑)

DSC01494.jpg
撤収間際に半径10メートルの範囲で慌しく買い物を済ませます(笑)
クラブマンのTシャツとアルミのナンバーステーは富山の人さんから、

DSC01497.jpg
HWのアメコミシリーズのミニバンはたけささんから、

DSC01485.jpg
コーギーのマジカル・ミステリー・ツアーのバスはお隣のBショップから・・・

DSC01501.jpg
恥ずかしながらこのバスに大小があることを知りませんでした(汗)

DSC01504.jpg
DSC01505.jpg
もっと驚いたのは、小さい方にも前4輪ステアのギミックが付いていることでした。
厳密には撮影に使われたバスとは違う部分もあるようですが、
ミニカーとして作ってくれただけでもうれしいですね。

さすがに実車は保存されていないでしょうが(あったりして・・・)、
同じようなベドフォードのバスを使った、ビートルズ史跡ツアーがあるそうです。
このあたりは、いずれ元気なうちに現地に確かめに行きたいものです。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

富山の人

お疲れ様でした、前泊すると前夜の酒が残ってて情けないです。

ものがダメなのかここ最近のフリマはサッパリです(泣)。

お買い上げありがとうございました。

by 富山の人 (2013-06-04 21:37) 

1275GT

富山の人さん

何をおっしゃいますやら、例のナンバーステー早速装着しました。

見事に5~6センチ上に上がり、オイルクーラーに風が当たりそうです。
ただ上の文字が見えないので、お上がなんと言うか・・・(笑)

今回で踏ん切りがついたので、1275商店は閉店します。
by 1275GT (2013-06-04 22:06) 

Teru

閉店.....
またいつか?お会いできるときまで時々営業していてもらわないと・・・
楽しみが減ってしまいます(>_<)

by Teru (2013-06-04 22:46) 

1275GT

Teruさん

いやぁ、店主ももはや爺です(笑)
たまには釣銭間違えたりします(ふりですが)

今度お会いできた時は、ゆっくり話をしたいですねぇ・・・
もう少し時間が出来たら、遠くのイベントにも足をのばしますよ。
by 1275GT (2013-06-05 13:05) 

つんじ

遅くなりましたが
MINIDAYに引き続き、お疲れ様でした!
突然の閉店宣言・・・寂しいです(涙)
昔の様に単独でやらずとも
皆で集まる際は持ち寄りで怪しいお店やりましょう!

次はちんたんさん囲んで暑気払いですかね?
またよろしくお願いします!!
by つんじ (2013-06-05 19:57) 

1275GT

つんじさん

有難うございます。
イベントは色々な楽しみ方ができますが、
考えたら、ずいぶん長いこと行商をしてましたよね(笑)
これからは少し違った楽しみ方もしてみます。

もちろん、期間限定“怪しい店”も面白いですね。
いい材量が手に入った時のみ店を開けます(商品は時価です)

暑気払い、いいですね・・・飲めませんが(笑)
by 1275GT (2013-06-05 22:07) 

conta

1275商店閉店ですか、なんだかお仲間のコメントを見てるとまた無理やり臨時営業させられるような気がしますが(笑) とりあえずお疲れ様でした。


by conta (2013-06-05 22:54) 

1275GT

contaさん

なんだか「枯れ木も山の賑わい」を絵に描いたような感じですか?(笑)

フリマをやっていると場所から離れることもできず、
イベントに参加しても何も見ることができないのです。
そろそろブラブラ歩いてみたくなりました・・・(笑)
by 1275GT (2013-06-06 08:24) 

ベアトラック

マジカル・ミステリー・ツアーのバス、素敵ですね。
by ベアトラック (2013-06-09 17:43) 

1275GT

ベアトラックさん

コメント有難うございます。
こんなマニアックなバスで、ビートルズの史跡巡り・・・
元気なうちに実現したいものですねぇ(笑)

もちろん、お金と時間があれば・・・ですが(悔涙)
by 1275GT (2013-06-10 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。