SSブログ

早朝のミニ散歩(番外編) [MINI]

235.jpg
もしかして、みんなグル?・・・と思われるようなウインドウズの都合で、
やむなくPC一式を入れ替えるはめになりました。
痛い、出費です・・・
で、コレがなかなかなつかないので、軽い話題で・・・
といいながらも、あーら珍しやモーターカー3兄弟です(笑)

029.jpg
こんな寂しげな田舎道をトコトコと走っていると、

227.jpg
道端にどこかで見たような”顔”が並んでいました。

225.jpg
手前のメトロマーク入りが東西線、やや大きい2台は半蔵門線ですかね。
ブルーのストライプがかっこいい東西線の子はラジエーターの形が、
昔の軽便鉄道のガソリンカーみたいで癒されますねぇ(笑)

243.jpg
大きさもミニが置けるスペースがあれば大丈夫なんだ・・・ほ、欲しい!!(猛爆)

231.jpg
3台とも足の無いユーレイでしたが、この手の車両で有名な「堀川工機」製でした。

229.jpg
物置かなんかに使われるのでしょうか?中は何も無い状態でしたね。

245.jpg
「どこで買えるんだろう・・・」
なんて、ブツブツいいながら、桜が散って静かになった公園に到着です。
奥さんの足慣らしに付き合って1周2キロほどの遊歩道を歩いてきました。

250.jpg
「あれなら4tユニック付きでいけるかなぁ・・・ああ花ね、ん・・あ、キクモモ?ね」(笑)

224.jpg
昼過ぎに気を取り直して(笑)、GTに乗って近所の服屋さんへ。
お、いい絵だ。
普通に使い込まれています感に溢れていますね。
色もいいなぁ・・・やっぱり911欲しいかなぁ(関係ないし)

012.jpg
家のすぐ近所に芝桜発見。

005.jpg
よく見るとアレだけどきれいなものが見られたのでよかった(笑)

今日はミニ2台と遊んで、出会いもあったし・・・帰ってワックスでもかけようか。
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

conta

新しい発見でしたね!  きっと既にメトロに問い合わせしているのでしょうね(笑)
by conta (2014-04-15 05:23) 

親知らず

新しいPCがなつかない・・・分かります。
私もこの機に備えて用意していたW7でしたが、XPが断然使いやすく
なかなか乗り換えられませんでした。
今回のサポート終了で仕方無く乗り換えましたが日本語変換が面倒。
自分が常用する変換が一発で出て来ない。
その都度ユーザー辞書に登録するという手間がかかります。
軌道モーターカー、お金と場所が許せば是非お買い求め下さい。
人生は1度っきり。
そこに入って色々考え事をする珠玉の時間はプライスレスですよ。
by 親知らず (2014-04-15 08:41) 

1275GT

contaさん

使用頻度の極端に少なくなったクルマを1台減車する予定です。
なんというチャンス・・・と思って冗談で奥さんに言ったら、
「じゃ、ミニも1台減らしたら」って、やぶ蛇でした(笑)

古い鉄道車両は驚くほどお安く買えますが、
計算するのが怖いほど運送費がかかります。
その点、こんな可愛いモーターカーなら・・・(笑)
by 1275GT (2014-04-16 20:31) 

1275GT

親知らずさん

XPは長かったのですっかり仲良くなって、
ダメなところもそれなりに許せるようになっていました(笑)
W7はノートでは少しずつ試していましたが、
やはり間際までなんとなくXPを使い続けていましたね(笑)

モーターカーのドンガラには目からウロコでした・・・
おのれが怖い・・・(爆)
by 1275GT (2014-04-16 22:06) 

1275GT

teftefさん

nice!ありがとうございます。
by 1275GT (2014-04-16 22:11) 

komakura

自分も先週、8を購入しました。どうもディスクトップには不向きなのか・・在庫が少なく入荷待ちです。痛い出費ですがよく使ったので、良しとします。
でもデータの移動とか面倒だなぁ・・・・
この電車は、もちろん購入ですよね?(笑)
by komakura (2014-04-18 01:43) 

1275GT

komakuraさん

自分も3月半ばに発注したのですが、PCが届いたのが今月はじめ・・・
あらかじめ外付けのHDにデータを移しておいたので、
なんとか1日で無事始動できたのですが、
いまだに慣れなくて試行錯誤の連続ですね(笑)

息子のアコギ(ヤマハL-5)のメンテついでに、
タカミネを2本ほど弦を替えました。
寝る前に5分でも弾こうかと・・・(笑)
by 1275GT (2014-04-18 20:44) 

ベアトラック

今度は、モーターカーの収集ですか!?(笑)
by ベアトラック (2014-04-22 08:27) 

1275GT

ベアトラックさん

いつもコメントありがとうございます。
さすがにコレクションは無理ですが、
場所があれば欲しいでよすねぇ・・・(笑)
この手の“物件”は価格よりも運賃の方が高いです。
by 1275GT (2014-04-23 12:37) 

ちんたん♪

お久しぶりです、お元気でしたか?
やってますね相変わらず、よい事です♪
極端に使用頻度の低い車の枠を潜り抜ける為
一度に二台も走らせましたね(笑)
このモーターカーにサブフレームごとですね…

お祭りにも参加出来ず申し訳ありません!
忘年会までには何とかお会いしたいですね。
by ちんたん♪ (2014-04-26 21:41) 

1275GT

ちんたん♪さん

コメントありがとうございます。
最近出番のなくなった仕事用のワンボックスを、
減車した結果ミニが車庫から出しやすくなったので・・・(笑)

諸般の事情ゆえ、相変わらず時間が足りていません。
お祭りは久々の丸一日の休みとなります。
ポールは18日をとりました。
その日、BMCほぼ全員が国立にいるので会えませんかねぇ。。
by 1275GT (2014-04-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。