SSブログ
ちょっと散歩でも ブログトップ
前の10件 | -

街はクリスマス・・・でした [ちょっと散歩でも]

s-DSC08121.jpg
まさに激動の年となった2011年もあとわずか、
今年は多分一生忘れることのない1年となりましたね。
急に都内へ行く用事が出来てしまったので、せっかくだからと駆け足であちこちへ・・・(笑)

もしよろしかったら、続きも読んでくださいね。


飛鳥山公園モノレール [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0218.jpg
都電の次はモノレール?って、ネタが偏っているなぁ(笑)
さて、これがおそらく日本で一番短く、小さいモノレールだと思います。
標高差18mあまり、レール長48m、乗車時間2分、場所は飛鳥山公園です。

もしよろしかったら、続きも読んでくださいね。


都電荒川線 [ちょっと散歩でも]

s-DSC06934.jpg
実は都電荒川線には特別な思い入れがあります。
ワタクシ7歳まで荒川区の住民だったので、
沿線の荒川遊園を始めどれも懐かしい地名ばかりです。
思えば母に連れられて、この荒川線も良く利用しました。

もしよろしかったら、続きも読んでくださいね。


歩こう 歩こう 僕らは病気 ♫ (笑) [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0147.jpg
ジメジメした日が続きます、ワタクシはといえばいまだ頭位性眩暈の治療に通っています。
奥さんは難しい病気で良くなったり悪化したり、もうすっかり病気と友達です(笑)
こんな病気持ち二人組が、疲れたり痛くなったら即帰ってくるつもりで、
気ままにその辺を出歩き初めてもう3年ほど経ちました。

もしよろしかったら、続きも読んでくださいね。


自分にご褒美でしょう? [ちょっと散歩でも]

s-P1010033.jpg
長男は今都内に住んでいるんですが、「オヤジ、面白い場所に連れて行ってやるよ」と・・・
「おまい、それはまさか“あんなとこ”や“そんなとこ”か?」(笑)
「だいいち今は昼間だし、そ、それにお母さんも一緒だぞ」・・・って、
いらぬ妄想に気をもむオヤジが連れてこられたのが、この線路。

よかったら、続きも読んでくださいね


ひとりぼっちのあいつ・・・ [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0029.jpg
なかなか風邪が抜けなくて、なんとなく体調も良くないのに、
パブロンとドリンク剤でドーピングを施し、いつものように街に出てみました(笑)
まぁ、出かけてしまえば何とかなるもんです、天気もいいし・・・

よかったら、続きも読んでくださいね


雨の日は散歩に行こう・・・ [ちょっと散歩でも]

s-DSC05867.jpg
何の予定も無い雨の日曜日、奥さんと二人で久しぶりに都内を歩きました。
そういえば、毎年楽しみにしている北海道旅行の目的でもある、
寝台特急カシオペアの牽引機が新しくなったんだっけ。
まだ一度も見ていないなぁ・・・っていうことで、スタートは上野駅13番ホームへ行きました。

続きも読んでくださいね


権現堂の桜堤 [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0532.jpg
今年は、こんな冷夏のせいで桜も少しは長持ちしたみたいです。
日曜日にちょっと早起きして花見をしてきました。

続きも読んでくださいね


旧い消防車を見てきました。 [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0462.jpg
体調もだいぶ良くなったので、奥さんと二人都内をちょっと散歩してきました。

続きも読んでくださいね。


コキアの丘と楽しかった連休 [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0211.jpg
まるで、急ブレーキ、急発進のような状態の仕事になってしまい、
今月は、あんなに滅茶苦茶な日々が懐かしいほどのユルさです。

で、またズル休みをして「ひたち海浜公園」へ行ってきました(笑)
今は、コキア(ほうき草)という紅葉?する草が見ごろです。


続きを読む


前の10件 | - ちょっと散歩でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます