SSブログ
北海道旅行 ブログトップ
前の10件 | -

行くぞ!北海道 (100年を1日で帰る編) [北海道旅行]

2014-07-14 18.22.07.jpg
さて、我々の3泊4日の「北海道早廻りの旅」も、いよいよ最後の日です。
今日は朝8時にホテルを出て、午後10時過ぎには家に居るという「帰る」1日です。


さぁ、長編4作目、入り口はここです。


行くぞ!北海道 (野に山に編) [北海道旅行]

2014-07-12 15.47.29.jpg
2度のキャンセル待ちでいつもより一ヶ月以上遅くなった今回の旅行で、
最大の収穫はというと・・・
夏の短い北海道で、1番いい季節に行けたことかも知れません。

長編3作目です・・・こちらからどうぞ


いくぞ!北海道(最北の楽園編) [北海道旅行]

DSC_0404.jpg
失礼ながら、2年前に初めてガレージ46さんに伺うまでは、
最初は北海道のミニ屋さんて大変なんだろうな、
あ、もちろん営業の話ですが、苦労があるんだろうと思っていました。
でも、仕事場を見て正直ぶっ飛びましたよ(笑)

長編2作目です、入り口はこちら。


行くぞ!北海道(惜別の寝台特急編) [北海道旅行]

DSC_0284.jpg
もうすでに10年くらいにわたって通っている初夏の北海道ですが、
今年くらい行くまでが大変だった年はありませんでした。

長編です、もちろん連載です、ここが入り口です。


フツーのオジサン (北海道旅行記⑥) [北海道旅行]

DSC09304.jpg
もしワタクシが「趣味は写真と旅行です」なんていうような、フツーのオジサンだったら、
「ガソリン喰わないっていう、ハイブリッド?とかいうのに乗ってみようか」なんて思うんだろうなぁ。
「オトーサンどうせレンタカーなんだから、もう少しいいのに乗りたいわねぇ」、
なんて奥さんに言われながらね・・・(笑)

もしよろしければ続きも読んでみてください、例によって長いですが・・・


北海道土産 (北海道旅行記⑤) [北海道旅行]

DSC09541.jpg
北海道には何回も通い詰めているのに、良い土産物に巡り会わない。
と、言うことにして友人知人には何も買ってこない事にしています(笑)

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


'12 初夏の北海道へ(室内、車内から) [北海道旅行]

DSC_0310.jpg
もうすでに何回となく撮った写真ですが、カシオペア牽引機がEF510になってからは初めてです。
JR貨物のEF510を旅客用に改造した500番台ですが、
残念ながら、今日はカシオペアと同じ塗色のシルバー(2両あります)ではありませんでした・・・

一部を除いて、ほとんどの写真は車内、室内で撮ったものです。

もしよろしければ、続きも読んでください。ただし長いです。


ガマンの電気グルマ(北海道旅行③) [北海道旅行]

リーフ.jpg
「エアコンを入れて山道を走ると・・・100キロくらいかなぁ?」
って、日産レンタの係のひとに言われて、思わず!?・・・

まだまだインフラが整わないうちは、モノにはならないだろうって思っていたけれど、
レンタカーがあるんじゃ、アマチュアと言えどジドウシャ評論家としては試すしかないと・・・(笑)
函館で、日産リーフに乗ってみることにしました。

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


寄り道の楽しみ(北海道旅行②) [北海道旅行]

DSC_0452.jpg
寄り道をすることはとても面白いですね。
興味のあるものや、面白い景色を見つけると、引き返してまで寄り道します。
こう言うのは、「寄り道」とは言わないのかな(笑)
で、延々と続く美瑛の畑です、ジャガイモ畑でしょうか・・・?
望遠で強調はしていますが、面白い景色ですね。

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


ちょっと散歩でも・・・(’10北海道旅行) [北海道旅行]

s-DSC05221.jpg
これが、あの札幌の時計台と言うやつですなぁ、初めて見ました(笑)
もう、またかとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、まだ北海道です(爆)
なんせ、どこかに書いとかないと、忘れるのが驚くほど速いんで・・・
で、今回は怪しげな乗り物も、デンシャの話でもありません。
ごくまっとうな観光ガイドとなっています(大丈夫かなぁ)(笑)


続きも読んでくださいね


前の10件 | - 北海道旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。