SSブログ
クルマの話いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

物欲大魔王降臨・・・ [クルマの話いろいろ]

DSC00844.jpg
あ~あ、やっちゃった・・・
とうとう物欲がバクハツしてしまいました(笑)

今年は諸般の事情で財政的に厳しい1年になることは、わかっていました。
それでも、これだけは行くつもりだった恒例の年初のミニのイベントをパスしてしまいました。
仕事も含め思うようにいかないことばかりで、ストレスがたまります。
奥さん曰く、ワタクシはこのごろいつも何かに怒っているそうで・・・
このままだと、そう長くはないのかなぁと・・・(笑)

タイムリーなネタなので、走り書きです・・・(続きはこちら)


雨のクラシックカーフェスティバル [クルマの話いろいろ]

DSC00181.jpg
先週の日曜日のことですが、さすがにこんな雨の日に、
旧車のイベントはやってないんじゃないかと思って、
ガランとした駐車場の風景を予想して近所の公園へ行ってみました。
ところが結構な賑わいで・・・好きなひとはどこにでもいるんですねぇ(笑)
傘をさしたオジサンの集団があちこちで盛り上がっています。

もしよろしければ、続きもどうぞ・・・グズグズですが(笑)


日々是精進 [クルマの話いろいろ]

DSC09801.jpg
ものごころついてからこのかた、クルマの事を考えなかった日はないほどの生活を送っていても、
まだまだ知らないこと、わからないことがたくさんあります。
とりあえず、興味がわいたらどんどん突き進むのがワタシのスタイルなので、
ちょっと面白そうなイベントがあったので出かけてきました。

もしよろしかったら、続きも読んでみてくださいね。


自動車のいろいろ [クルマの話いろいろ]

DSC08983.jpg
まるで「鶴の恩返し」のように、自分の身を削って働くのも、
年齢的にもうそろそろ限界かなぁ・・・と思いながらもあくせくと働いておりますが(笑)
たまのガス抜きに、天気の良い早朝のドライブも悪くはありません。

もしよろしかったら、続きも読んでください。


カタログ・スター [クルマの話いろいろ]

s-DSC08556.jpg
今でも、クルマのCMにはイメージキャラクターなんていうタレントが登場しますが、
大昔のカタログには、時代を彩った懐かしい顔が溢れています。
初代のホンダシティのカタログの表紙は、ジュリアン・レノン・・・ジョンの息子です。


もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


リポーター気分で [クルマの話いろいろ]

s-Scan10084.jpg
チェルシーが我が家にやって来て、もうじき24年が経ちます。
今回の車検で、足回りのリフレッシュもお願いしたのですが、
思っていた以上にブッシュ類が痛んでいたようです。
今週中には、またミニ本来のキレのある走りが楽しむことができる予定です。
ミニに乗れない日の慰めに、今回は独車のリポートです。
ちなみに写真のふたりの息子たちは、もう28歳と26歳になりました。

よかったら、続きも読んでくださいね。


F1がやってきた・・・ [クルマの話いろいろ]

s-DSC_0184.jpg
昨日、我が家からも近いショッピングモールでF1のデモラン、
「Red Bull Racing Showrun in イオンレイクタウン」がありました。
現代のF1をこの目で見る良いチャンス!とばかり、早速行ってきました。

続きを読む


河口湖自動車博物館へ [クルマの話いろいろ]

s-DSC_0890.jpg
ガランとした大きな倉庫で、照明も暗い「飛行館」と違い、
「自動車館」の方は展示や照明も博物館として整っています。

続きを読む


ゼロ戦を見てきました (河口湖自動車博物館) [クルマの話いろいろ]

s-DSC_0841.jpg
戦争賛美者でも、熱烈な航空機マニアでもありませんが、
これだけはぜひ見てみたかったのです。


続きを読む


こんな日常・・・ [クルマの話いろいろ]

s-2shot-1.jpg
趣味の古いミニ2台は、分不相応なガレージに収まっているけれど、
我が家で日常使われるクルマは、こんなカーポートに置かれています。
黒いバリアントは、黄砂でいつも真っ白です・・・
最近は、主に息子が通勤や遊びに乗っています。
手前の三菱 ⅰ(アイ)は奥さんの大事な“アシ”です。

続きを読む


前の10件 | - クルマの話いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます