SSブログ

戦うミニ [minicar]

当時物ワークスミニじゃなく、レース用のモンスターミニでもなく・・。
ミニ好きならどなたも1台は持っていそうな、ブリキのミニのオハナシです。
そう、その本棚の隅で埃になっている、そいつです。

ルーフにMINI COOPER S MKⅢと大書きしてある?・・・確かにグリルはそれ風?
2人乗車だからラリーカーか?ん?なぜ左ハンドル?
ナビのおにいさんはマイクを持ってお話中です(笑)
数字やわけのわからんシール(のプリント)に混じって、
STP、SHELL、CHAMPION、Gulf、BP、BARDAHLって何でもありか?
版権はダイジョウブか?(笑)

フリクションが1stらしく、別パーツでブリキのバンパーが付いている。
2ndはゼンマイ駆動でボディに大きなキーが付いて、とてもオモチャっぽい感じ。
すでにバンパーはプリントになっていてコストダウンかな?
前の2台はガラリと変わってスペースファンタジーな感じです(笑)
でっかくSPACE MISSILEって書いてありますネェ、
オッ!グリルも近未来的だし、2人の乗員も宇宙服ですね(笑)
ブルーのヤツは進化型?で、ほとんど、どうなりたいのか分かりません(爆)
とうとうボンネットに機関砲ですから・・・。
コイツはゼンマイ駆動です。

このミニのボディをベースにB級なイラストを描いている(笑)
デザイナーのシャレの効いたセンスに○ですネェ。
こんなの絶対フツーじゃ思いつきませんって。
ちなみにこれ全部日本製です!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

たけさ

この手のものを見たときに、まず「ミニかどうか」っていう判断が微妙になりますけどね(^^ゞ。
後ろのは確かにミニだけど、前のは…。

これもミニに入れちゃう1275GTさん、大好きですヽ(*^。^*)ノ。
by たけさ (2006-08-13 20:23) 

1275GT

エーッ、これってミニでしょう?
窓はいっぱいあるし、フロントはスプリットウインドウだし(笑)
よく見るとカッコイイー!・・・かな?
ボンネットには35ミリ?の機関砲が・・・。
アッ、ちんたん♪さんもボンネットにこんなのつけようとしてますよ!(笑)
by 1275GT (2006-08-13 21:22) 

ちんたん♪

これはミニですね。
間違い無い!(断言)
こないだ古本屋でアイコン・ミニなる本を買いました。
色んなミニが載っていました。
これはミニです。

・・・なんでバレてんすか?(爆)
by ちんたん♪ (2006-08-14 02:18) 

ねこざかな

とにかく1275GT様の懐の深さに感服!前の2台は、後列と同金型という認識がないと、フリークの方たちでさえ一見、ミニがベースとは気づかないんじゃないかなあ・・・ご慧眼、さすがですね~。
by ねこざかな (2006-08-19 03:09) 

1275GT

これを「ミニだ!」っと思った、自分も変ですが(笑)
これを作ったヒトはもっと変(失礼)
これって売れたんでしょうかねぇ?
たぶん、町工場のオヤジさんのデザインでは?(笑)
それにしても発想が・・・スッゴイ!
by 1275GT (2006-08-21 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘い香りリッケンが欲しい その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。