SSブログ

178と255 [minicar]


クラブマンのミニカーが少ないのは何故だろう?
四角い顔は、オリジナルミニほどの可愛らしさも、愛嬌も無いからかな。
よくよく見ればバランスの悪いデザインだ、真横から見ると特にひどいもんなぁ。
サルーンは、前後のバンパーは高さが全然あってないし・・・
誰が見ても、前半分だけを変えたのがひと目で分かるし・・・(笑)

でも10年以上も作られていたのに、ろくなミニカーも無いのは悲しい。
このちょっと大き目の、デインキーの178と255(ポリス)が無ければ、
幻のミニになりそうな感じもする(笑)
それでもバリエーションはとても少なく、写真で少しずつ違うのが分かりますか?
違いは、まるで間違い探しのゲームの様なほんの僅かなものなんです。
だが、実は、こんな少しずつ違うのがまだまだあるそうな・・・(汗)
コレクターの悲しい性で、見るたびに何か違う気がして、
たぶんこれからも、全く同じクラブマンを買い続けるんでしょうねぇ(笑)

この変な形のミニがたまらなくかっこよく見えてしまうのは・・・親バカのいたりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ねこざかな

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・やはり以前に拝見したときより増えてますね。善哉善哉♪私のユーノス500は、集めるほどのミニカーの種類もないので、うらやましく思えます。黒ルーフのクラブマン、こちらでも探索しておきますね~。
by ねこざかな (2006-09-14 02:30) 

1275GT

確かに、順調に増殖中です!(笑)
ミニは底知れぬ泥沼のごとき状況なので、
うらやましがられても・・・(爆)
苦節ン十年、やっとこれ以上は沈まぬ技を取得しました。

レアものクラブマンでも見たらまた、ズブズブ・・・と。
でも発見の折はよろしくお願いいたします(笑)
by 1275GT (2006-09-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェットコースターの路完全不動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。