SSブログ

今年もこんな季節ですね・・・ [MINI]

s-DSC06263.jpg
今年も“あのBMC”の忘年会に行ってきました。
ことしは浅草ということで、ウチからは東武電車1本です。
ちょっと時間があったので、ちょっと歩いて・・・
写真は第二展望台まで届いたスカイツリーとウ〇〇ビルのコラボ?です(笑)



s-DSC04648.jpg
前にも書きましたが、終点浅草は松屋デパートの2階に乗り入れています。
ここのホームは建物の中という都合上かなり急にカーブしています。
あわてて降りると線路に落ちそうですね(笑)

s-DSC06265.jpg
さて、待ち合わせ場所の雷門前で待つことしばし・・・
雷門前とはいえ近過ぎていることに気づき(笑)、歩道のところまで下がってあたりを見回すと、
ちょうどつんじさん登場。

s-DSC06269.jpg
ほどなく、ちんたん♪さんから電話があって、たけささんとも無事合流。
こちらお二人は、すでに某所で十分なウォームアップを済ませており、
体内には十分に“NITRO”が行きわたっています(笑)
駅からほどなく、ちんたん♪さんが見つけておいてくれた、隠れ家風の店に入ります。

s-DSC06271.jpg
下戸の自分は、水やお茶でも十分に起動するエコな体質なので、
もっぱら食べ物を取り巻いていました・・・うん、こりゃなかなかうまいぞ(笑)
マグロとアボガドのカルパッチョですって。

s-DSC06274.jpg
マグロ・・・脂が乗ってますねぇ(笑)

s-DSC06279.jpg
ここで、やはり省エネ系のジュンさん登場。
居酒屋に、こんなのがあったのか!と思われるような不思議なモノを飲んでいます。
「ウヮー、濃いや」かなんか言いながら・・・・(笑)

s-DSC06282.jpg
早速、注文してみると、居酒屋のメニューにあるまじき“濃い”マンゴージュース(笑)
ん、確かにこりゃ濃いぞー(爆)

s-DSC06315.jpg
さてミニ(ミニカー)の話ですが(笑)、マッチボックスの新しいカラバリです。
ブルーのはたけささんからクリスマスプレゼント、さらに・・・

s-DSC06318.jpg
「これは1275GTさん向きです」ってグリーンメタのDSも頂いてしまいました。
今日はミニの集まりなんですが、確かに仏車にも興味は尽きません(笑)

s-DSC06270.jpg
さらに、東武浅草駅の売店で目ざとく見つけた、旧塗装7300系のモデルも取り出して・・・

s-DSC06302.jpg
s-DSC06308.jpg
s-DSC06307.jpg
まぁ、こんなんですが・・・(失笑)

s-DSC06280.jpg
宴もたけなわになり、記念に1枚・・と。
あっ、顔出しはまずい方は、コメ欄に申し出てくれれば秒殺で削除いたします(笑)

話は、今年アクティブに活動した楽しいことや、自分も含めて体調を崩してしまった話や、
それぞれが描く、近未来の自分とミニのかかわり方・・・等など・・・
思えば、何の脈絡もないミニオーナー同志がこうして同じ席で楽しい時間を共有できるとは、
それも同じショップのお客同志や、同じクラブのメンバーでもなく・・・
考えれば考えるほど、不思議な巡り会いですね。
自分がこの日に着ていたジャージ(いつもジャージばかり)に、
でっかくITALIAのワッペンが付いていたので、ちんたん♪さんにツッコまれましたが(笑)
このブログでも度々登場するように大のイタ車好きでもあります。
そしてもちろん、35年にわたって独車に乗っています。
度々、ここに書いていますが、クルマはなんでも大好きなんです。
しかし、すべてのもとになっているのは愛するミニの存在です。
ミニなしでは今までこの趣味は続いていなかったでしょう・・・と、断言できます。
こんな“素敵な時間”を過ごせるのもミニに乗っていたからこそ実現したんですものねぇ(笑)

実はこの日、車検のためにチェルシーを取りに来ていただけることになっていました。
クーパーガレージの社長ともゆっくりお話がしたかったので、無理を言って日延べしてもらったのです。
s-DSC06283.jpg
で、翌日雨の中わざわざ宇都宮から引き取りに来て頂きました。

s-DSC06284.jpg
今回は23年間そのまま!の部分もある、ブッシュを交換してもらいます。
どこをどの程度手を入れるかは、いつものようにお任せです(笑)
自分の好みや乗り方は、もはやとっくに知られていますので・・・

s-DSC06286.jpg
とても楽しくて貴重なお話も伺いましたが、いずれボチボチと・・・
そんなわけで、しばしチェルシーは宇都宮に預けました。

s-DSC06288.jpg
GTの隣がポッカリと・・・
23年間、あるべきものがないというのはやはり寂しいもんですね。
まぁ、あってもろくに乗ってやることもできないのですが(笑)


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

たけさ

お疲れ様でした(*^_^*)。

何だかんだ言って、体調も省みずちんたん♪さんとは0次会で出来上がりつつあったもので、失礼いたしました。

今年もイベントを始め、いろんなところでお会いできて、楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

また来年も、おそらく新年早々飲み会が開催されると思いますので、またよろしくお願いします。

PS.DS、まだうちに何台かありますので、お知り合いで欲しい方がいらっしゃったらおっしゃって下さい。うちにあっても無用の長物ですから(^^ゞ。
by たけさ (2010-12-16 02:36) 

ベアトラック

和気藹々の忘年会って、いいですよねぇ~
私の場合、今年は常連メンバーそれぞれの事情が重なって、忘年会はナシとなってしまいましたが・・・

浅草の金色のウ○○方面からもスカイツリーがよく見えるんですね(笑)
浅草にはもう20年近くご無沙汰しています。
久々に仲見世を歩いてみたくなりました。
by ベアトラック (2010-12-16 06:45) 

1275GT

たけささん

お疲れ様でした。
無事帰れたようで、何よりです(笑)
ちょっと早いクリスマス、ミニカー有難うございました。
自分も、久しぶりに大いに楽しみましたねぇ。
飲めなくても、困らないメニューもあったし・・・(笑)

歳をとると、自分の中でひとりでミニを楽しむ方が、
気分的にはすごく楽な気になるもんですが・・・
BMCの皆さんのおかげで、初めて乗った頃のような、
ワクワクする感じが戻ってきています。
来年も、またいろいろなところでお会いするのを楽しみにしていますよ。

メタリックというより、スパークルグリーンのようなDS、いいですねぇ。
よろしければ適価で、お願いします。

by 1275GT (2010-12-16 20:24) 

1275GT

ベアトラックさん

お忙しいところコメント有難うございます。
実は我が家も、寝たきりの母を自宅介護して3年目になります。
大分慣れてチカラも抜けてきたのですが、想像以上に大変ですね。
頑張らないように・・・頑張ってください。

自分が会長を務めるクラブは、まだ忘年会の予定もたちません(笑)
ちなみに昨年は大晦日の午後3時からでした・・・(爆)

スカイツリーが完成後は、この辺りもまた様変わりするんでしょうね。
by 1275GT (2010-12-16 20:57) 

ちんたん♪

ご足労頂きましてありがとうございました!
色々とホント色々と話が出来て良かったです♪
しかしさすがですね~、開会前に十分に会場付近を
楽しまれて、冒頭の写真もグーです!
中央に写っている交番の裏側がRTのゴールでした
某クラブマンがこの交差点を何度も・・・(笑)
僕にとっても楽しい今年の夏のでっかい思い出です!
顔出し全然OKです!(ってこれは変死体か?)
by ちんたん♪ (2010-12-16 22:56) 

1275GT

ちんたん♪さん

いえいえ、セッティングご苦労様です。
隠れ家風の店で、長時間の占拠にもよく耐えていましたね(笑)
暖房を落としたのはささやかな抵抗でしょうか。
0次会はイコールコンディションが難しいですよ。
こちらは冷えたタイヤで同時スタートですからねぇ(笑)

“あの夏の日”がなかったら、そのまま楽な方へ行っていました。
今はまたミニに対して、新たな思いが満ちてきています。
来年もマイペースではありますが、よろしくお付き合いください。
集合写真、ベストショット(笑)ではありますが、
カメラマンは私ではありませんからね(爆)


by 1275GT (2010-12-16 23:23) 

ロンツー

共通の趣味や話題を持つ仲間と過ごす一時は最高ですね!
私の周りにはいないので、羨ましいです。
ミニカーはもちろんの事、バンド仲間も散り散りバラバラですから・・

by ロンツー (2010-12-17 20:10) 

1275GT

ロンツーさん

この集まりは、ネットで知り合ったいわばオフ会です。
でもそれぞれが複雑な運命の糸に導かれて・・・(笑)
だからこそ、余計に気兼ねなく付き合えるのかも知れませんね。

自分が会長をしているミニのクラブは、知り合ってから長いので、
家族とは言わないまでも親戚?くらいの付き合いになっています。

おかげで、歳をとっても茶飲み友達には不自由しませんね(爆)
by 1275GT (2010-12-17 22:49) 

道楽オヤジ

参加出来ず残念でした。
この交番・・・何度も目に焼き付けた良い思い出です(爆)
いつか奥方とゆっくり浅草を・・・サービスしたいと思っています。

いやいや刺身の盛り合わせ美味しそうですね~



by 道楽オヤジ (2010-12-18 20:11) 

1275GT

道楽オヤジさん

この周辺は、夏のツーリングの舞台になったんでしたね。
幼いころから、東武鉄道沿線に住んでいた自分は、
家族そろってのご馳走は、いつも浅草でした。
仲見世や「花やしき」もよく行きましたねぇ。
奥様とゆっくり散策するには、とても面白い街ですよ。

飲んで、食べて、話して、本当に楽しい夜でした。
新年会?もあるそうなので、その時にはぜひ・・・(笑)

by 1275GT (2010-12-18 20:39) 

1275GT

ねこざかなさん

nice!いつも有難うございます。
by 1275GT (2010-12-22 21:18) 

JUN

ありがとうございました。
今回ほど皆様にいじられた会もないのではないかと・・・。
まぁ、帰り道に「みんないい人たちだね」と言ってたのが救いです。
省エネタイプということで、これからもおいしいものを楽しみましょう!
浅草はホント面白いところですね。
素敵なお土産ありがとうございました。
by JUN (2010-12-27 14:17) 

1275GT

ははは、たけささん絶好調でしたからね。
今思えばエンジン回し過ぎの感がありました(笑)

省エネでのんびり走っていれば、ストレスも溜まらなそうだしねぇ(笑)
いいんですよ、ここ一番というときのために力を温存しましょう。
ええ、おいしいもんでも食べて(爆)


by 1275GT (2010-12-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。