SSブログ

’07 幸手クラシックカーフェスティバル [クルマの話いろいろ]


「雨だと、なにか心配ごとでも・・・」
「ええ、色が剥げてしまわないかと・・・」
「?!・・・」(笑)

ここのところ、公私ともに多忙を極め、
毎日、暖機なしでいきなり全開の様な生活を送っています・・・(笑)
そんな合間を縫って、今年も参加してきました「幸手クラシックカーフェスティバル」。
家から一番近い(今年は30分)イベントです(笑)

ここのところ続きのGTですが、この日もあいにくの天気で、
曇り、雨、曇り、大雨、晴れ、そして雨・・・と落ち着かない空模様でした。

お天気のせいで空いていた4号線を飛ばし・・・って、早すぎか!(笑)

英国車の一角、後ろ姿は今回もご一緒したhachiさんのトラベラーです。

天気のせいか参加を見合わせた方もいたみたいで、所々空きがあるチョット寂しいイベントでした・・・


それでも、少しずつクルマ(とヒト)が増えてきました。

なかなかのスリーショットですね。
でも、どうしてフィアット500なんだろう?(笑)

それにしても、サイズが違いますねぇ。
BMWとGTの間の空きスペースには、お知り合いのミニが来る予定でした・・・

チンクはもう1台いたんですが、リアシート(のあった場所?)にシビックのエンジンが!
「夏、熱くありませんか?」って聞いてみました・・・一応(笑)
エアコンはスペースと予算の関係で、諦めたそうです。


雨にもめげず、ロールスやベントレーの一角です。

バラエティーに富んだ“並び”ですねぇ

ボクはホンダ党ですから(笑)

ミニカの大群・・・

こんな“現役”っぽい働くクルマも居ました。

このA35はとても珍しい「カントリーマン?」ですね。

雨に濡れた紅葉とスーパー7・・・絵になります。


今回はパレードもなくとてものんびりしたイベントでしたが、
1台ずつインタビューを受ける企画がありました。

「このクルマはどこから・・・」
「’73年に沖縄の米兵の方が、最初のオーナーと聞いております」
「エッ、沖縄・・・ですか?」
「シャシーナンバーもエンジンナンバーも沖・・で始まっています、コホン」
「私はイギリスかと・・・」・・・そこかい!(爆)


hachiさんのトラベラーは心臓部をクーパーSに移植して有ります。
それもちゃんとボディと同じ’65年のにそろえてある、こだわりのミニです。

クーパーサンデーランチの参加賞だそうです。

このイベントではおなじみ野菜の産地直売です。
写真を忘れましたが、GTのトランクは白菜、キャベツ、ナスなどで一杯です(笑)


バンド演奏でいきなりカーペンターズが始まり、
なかなか良さげだったので見に行ったら、メンバーはお二人で後は打ち込みでした・・・
道理で、なんか音が変ですねぇ・・・なんて言ってたんだよね(笑)

テントの中でお茶ばかり飲んでいたら、突然の豪雨・・・
あぁー、サビる・・・(笑)

ロータス・ヨーロッパの方々はインテークから水が入るらしくて大変そう・・・

日が差したら、早速洗車・・・(笑)

1日中のんびりしながら、時には熱いマニアの方達と談笑し、
懐かしいクルマを見て歩き・・・
久しぶりに、ミニを眺めて過ごした1日でした・・・






nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ちんたん♪

雨でかわいそうですね~愛車もオーナーも
パレードラン無しですか?寂しいですね…。
ミニ族は2台だけだったんですね、皆さんエントリーなんですか?
それともオファーが来るのかな(笑)
相変わらずバラエティーに富んでますね~。
で、オンエアはいつですか~?!
おっ、今日の数字は32319・・・ミニ細工???(爆)
by ちんたん♪ (2007-11-23 01:57) 

いっぷく

いつ観ても楽しいですね、こういう催し。
まるでミュージアムに行ったようでうきうきしちゃいます。
飾られているだけでなく走る姿も見れるのがさらにいいです。
by いっぷく (2007-11-23 15:06) 

1275GT

ちんたん♪さん
ちょっと錆びてきたGTには、辛い雨でしたねぇ(笑)
今回から、市民祭りから離れての単独開催で、
大分様変わりしてしまいました。
パレードランも楽しみのひとつだったので、
何らかのかたちで復活させて貰いたいですね。
ミニはいつも少ないのですが・・・
今回はエントリーしていたワークスクーパーSも、
都合で来られなくなってしまいました。
他にも何台か雨のために、
参加を見合わせたクルマもあったようです。
ウチのは“雑種”ですので、雨には強いです(笑)
で・・・32319って・・・何?
by 1275GT (2007-11-24 13:04) 

1275GT

いっぷくさん
旧いクルマが好きと言うよりも・・・
自分と同じ時代を過ごしてきたクルマが好きなのです。
ミュージアムに飾られているクルマと違って、
普通に乗られている旧いクルマには、
オーナーの思いが込められていて、
まるで生き物のような“愛おしさ”が有りますね。
by 1275GT (2007-11-24 13:14) 

ちんたん♪

32319の事・・・
ブログオーナーはご存じないのかもしれませんが
こちらのブログに書き込む際に、スパム等迷惑投稿
を防止する為にゲスト(例えば私)はコメントの最後に
画像になってる番号を読み取りテキストとして入力!
こうして初めて書き込みが認証されるシステムが
オーナーの意思とは関係無く設けられています。
それがたまたま32319とゴロがよく・・・。

本日は48552・・・あんまりゴロが良くないですね(笑)
by ちんたん♪ (2007-11-24 22:07) 

1275GT

ちんたん♪さん
あぁー・・・思い出しました!
あのウルトラQ風(古い?)の画像(笑)

今回、一緒に参加したトラベラーオーナーのhachiさんは、
関東圏全てのクラシックカーイベント、
クーパーサンデーランチ、MFショー、MD、305等のミニのイベント、
クラブ(リトルダック)のツーリング、ティームフィンランドの行事、
地元のお祭りの世話役まですべてをこなす“スーパーマン”です(笑)
by 1275GT (2007-11-24 23:18) 

ねこざかな

お~、クラブマンとレンジローバーが並ぶと、
仰っていたように、まさに「ダビデとゴリアテ」ですね(笑)

画像を拝見して、あらためてプレイアートのレンジローバーが、
よく出来てるじゃん・・・と見直したり。侮りがたし、香港。

シビックエンジンのチンクとか、クーパーSエンジンのトラベラーとか、
拘り方も人それぞれですね♪。A35の美しさには見ほれてしまいました。
by ねこざかな (2007-11-25 02:14) 

1275GT

ねこざかなさん
去年もそうでしたが、ここの主催者がイメージする車両展示に、
ミニは含まれていないような感じがします。
同じ英車でもRRやベントレーには立派なスペースが有るのに、
隙間を埋めるようにミニやチンクが押し込まれています(笑)

複雑な三次曲面で作られる前のクルマは、
どれも皆やさしくて愛らしいデザインですねぇ。
古い軽自動車なんかも癒されます・・・
by 1275GT (2007-11-25 12:19) 

ベアトラック

時折の雨が大変そうでしたが、とても楽しそうなイベントでしたね。
うちの近所では、こういったイベントがないんですよねぇ。
by ベアトラック (2007-11-29 14:55) 

1275GT

ベアトラックさん
お天気はいまいちでしたが、とても楽しめました。
地域密着型の小さなイベントですが、
その分のんびりしていてリラックス出来ます。
秋には、こんなイベントが近隣でも幾つかあるので、
来年は他にも出てみようかと思っています。
by 1275GT (2007-11-30 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。