SSブログ

ミニディ・イン・浜名湖 (1泊2日の小旅行) [MINI]

1275-1.jpg
画像はタイトルとは関係ありません(笑)

いつの間にか1週間が過ぎましたが、今年も何とかミニディ・イン・浜名湖に行ってきました。
いつものフリマ出店だったのですが、仕事の都合で準備ができなくて、
出発直前までバタバタしていました。

フリマ用のブツは、相変わらずオッサンの生活臭漂う、煮しめたような雑貨ばかりでしたが(笑)
その異様さゆえに“怪しい店”としてすっかりおなじみになりました(ホントか!)
もう少しイングランドの香りがする、こじゃれたアンティークなどはなかったのか?
家の中を見回してみても、そこは温泉街の“秘宝館”もかくやと思わせる光景で・・・(笑)
それでも、洗車も間に合わなかったゴルフに全てを押し込めたのは、
出発ギリギリの時間でした。

burog-1.jpg
闇にまぎれて怪しげなブツを輸送する黒いクルマ。
東名港北PAにオシッコ停車です(笑)

s-DSC03887.jpg
まるで“ワープ”しそうな勢いですが、
隣ではすっかり熟睡していますね。
なかなか快適なんですねぇ。

年寄りは先が短い?
急ぐにはそれなりのわけがあったのです。

s-DSC03885.jpg
由比PA、2度目のションストップです(笑)
ここでツーリングの一団を見ました、あと少しですね。

s-DSC03889.jpg
3度目です(笑)
歳のせいでしょうねぇ、年々近くなります。
ここは牧之原、眠気覚ましに少し歩きました。

s-DSC03891.jpg
家から3時間半で到着です。
指示に従って農道へ並んでいると、
ちんたん♪さんやちびさん達も到着しました。
雨もやむなしというくらいの予報だったのですが、
なぜか空は明るいですね(ホッ)

s-DSC03902.jpg
“ちびの店”さんの豪華な休憩室(笑)
いつもながらご主人が手際よく設営されていました。
ここらもミニのイベントの見どころのひとつです(笑)
自分はいつものようにセールストーク爆発で、
帰りの荷物を減らすのに必死でした(爆)

で、気が付いたら写真もありません。
皆さんところに紹介していただいております。
もちろん“怪しい店”として(笑)

毎回イベントでは、友人や知り合いとお会いするのも楽しみのひとつですが、
今回もブログでお知り合いになった、
Teruさん道楽オヤジさんと初めてお会いすることができました。

Teruさんのとてもきれいなミニ1000も拝見したかったのですが、
トイレに行っただけで、あとはずーっと店番の1日でしたので・・・
もっと1000の話、パーツの話、クラブの話もしたかったです。
カントリーマンが復帰すると、きっとまたどっちに乗るか迷う日々ですね(笑)

s-DSC03897.jpg
道楽オヤジさんは、何とすぐそばで出店していました(笑)
長年の夢だった家族5人とミニでイベント・・・がかなった日だったのです。

s-DSC03913.jpg
それにしても、うちのGTと同じカラーですねぇ(笑)
オリジナルのカラーを検証して塗られたそうですが、
オレンジの色合がとてもよく似ています。
板金も自分でされたそうで、レストアした部分を見せてもらいましたが、
それはそれは素晴らしい出来でしたね。
ミニ以外でも、たくさん聞きたいことがあったのだけれど・・・
ハンターカブのことを少しお聞きしただけでした。

近くで見るとがっかりする美人ママのようなウチのGTも(笑)
そろそろお色直しを考えなければいけないのかなぁ。


s-DSC03908.jpg
s-DSC03911.jpg
トイレに行く途中にこんなGTがありました。
チョップトップのボディに7ポートのヘッド、おまけにインジェクションですねぇ。
こういう“メカメカしい”エンジンルームは大好物です(笑)
ファンネルの金網がとても良い感じですね。
それにしてもエンジンルームの広い、クラブマンではのチューニングです。

“シングルナンバー”等面白そうな企画もあったのですが、
とうとう、なにも見ず、なにも買わずの一日でした・・・

雨の予報はどこへやら、強い日差しは夏日?を思わせるほどです。

s-DSC03904.jpg
このヒトも暑かったんだろうなぁ(笑)

午後になると少しづつ雲が広がり、湖の方角から冷たい風が吹き始めました。
「そろそろ来るぞ!」、誰とはなしにそんな声がし始めたころ・・・
ポツリ、ポツリと・・・雨です。
回りも一斉に撤収にかかりました。
おかげさまで、大きなものは片付いていたので閉店は楽でした(皆さん有難うございました)。
なんとか積み込んで、ホッとしたところで本降りになりました。
名残惜しくて立ち話をしていたもんで、すっかり濡れちゃいましたが。

これから、のんびりと“徘徊”に出ようかと思っていたのに・・・(笑)

予定より、1時間早く会場を後にしたのですが、
夕食をとる予定のお店はまだ始まっていないし・・・
と、思っていると急に雨が強くなり、前も見えないほどの豪雨に。
仕方なしに、お店の駐車場で待つことにしました。

考えたら、もう30時間以上寝てない・・・だめだ、こりゃ(笑)
ウトウトして目が覚めると、駐車場は満車!
去年も行った「魚あら」ですが、今年は富塚店に行ってみました。

s-DSC03914.jpg
この豪華な天丼は活エビの天ぷらが4本、それにご飯は大盛りです。
嗚呼、至福の時ですねぇ・・・(笑)
調子に乗って、お刺身の盛り合わせまで頼んだもので、
収支もマイナスになりそうです(泣)

s-DSC03919.jpg
相変わらずの強い雨の中を、今夜の宿「リッチモンド浜松」に到着です。
シャワーを浴びて、横になったところから記憶がありません(笑)
しかもTVはつけっ放しで・・・
どうやら奥さんに消してもらったようで、
怪しげな有料VTRなど流れてなくてよかったですねぇ(笑)

s-DSC03921.jpg
明けて翌日、今日は朝から快晴です。

s-DSC_0367.jpg
で、ここへ行ってきました・・・という話は今度(笑)
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

Teru

お疲れさまでした♪ & お世話になりましたm(_ _)m
やっとお会いすることができ、本当によかったです。
ますます、GT & チェルシー & お宝いろいろを拝見させていただきたくなりました!!
今度お会いできるときは?頑張ってカントリーで行きたいものです。


by Teru (2009-11-07 21:30) 

ちんたん♪

30時間ですか?頑張りましたね~
来年ミニジャックOKですね~(笑)
ミニデイは、一参加者でいるのが一番いいと思いました。
来年は・・・何にもしません!(笑)
by ちんたん♪ (2009-11-07 22:45) 

ベアトラック

温泉街の“秘宝館”系、見てみたかったですねぇ~(笑)
豪華なエビ天丼、無性に食べたくなりました・・・あ、まだ朝の7時前だ(苦笑)
by ベアトラック (2009-11-08 06:37) 

道楽オヤジ

浜名湖でお会いできて楽しかったです。今度は、邪魔者?の居ないときゆっくりと。 
ワタシのエステート、素人仕上げでホントお恥ずかしいばかりです。きっと数年後にはパテの塊がゴソッと・・剥げ落ちる・・ でも、帰りの豪雨の中、無事に帰宅出来たので機関系の信頼度はUPしました。
また近いうちにお会いしましょう。

by 道楽オヤジ (2009-11-08 10:33) 

1275GT

Teruさん

大変お世話になりました。
また、お心遣いいただきありがとうございました。

日常生活の中にミニがいて、そして趣味の世界が広がっている・・・
Teruさんのブログはとても心が癒されますね。
短い時間でしたが、お話も出来て楽しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
by 1275GT (2009-11-08 18:23) 

1275GT

ちんたん♪さん

いやいやもう歳ですからねぇ、先週はきつかったです(笑)
歳とると疲れは後からやってくる・・・定説ですね。

ちんたん♪さん、働きすぎ!(笑)
いつ見ても、“調理場”に立っていましたもんねぇ。
たまには、周りの期待は無視して、ゆっくり楽しんでくださいよ(笑)
そういえば、なにもしないちんたん♪さん・・・見たことがない(爆)
by 1275GT (2009-11-08 18:38) 

1275GT

ベアトラックさん

“秘宝館”ですね、承知しました。
ただ、わたしの人格が疑われるようなコレクションですからね、
一般公開は覚悟が要りますって(笑)

エビ天丼、とてもおいしかったですよ。
でも、ちょっと欲張りすぎたようで・・・
どうしても“目”が欲しくって(笑)
by 1275GT (2009-11-08 21:26) 

merci

ロンツーです。
1週間はあっというまですね!
そしてトイレも同じく近いです(笑)
ブログアップしないとと思いつつも・・なかなか手が出ませんね・・
ちょっと前まではそうではなかったのですが(汗)
何か仕事に追われちゃって・・・
いけませんね口っぽくなってしまいました。

さぁ明日からまた出張の毎日です。
1275GTさんの様に、何かネタあればいいなぁ〜
by merci (2009-11-08 21:55) 

1275GT

道楽オヤジさん

ご近所だったおかげで、楽しい時間を過ごせました(笑)

自分の場合、一刻も早く乗りたくて、
ボディの補修をおろそかにしてしまいました。
そのせいで、そろそろ“来”始めました(笑)

でも、エンジンの調子が良いのは、いいですよねぇ。
たとえば、家族が乗っている時なんかは・・・(笑)


by 1275GT (2009-11-08 22:24) 

1275GT

ロンツーさん

私よりずーっとお若いのに、なにをおっしゃいますやら(笑)
本筋ミニカーネタ以外の小ネタも、とても冴えているじゃないですか。
自分は、最近ネタがあっても最後まで書く根気がありません。
おかげで“書きかけ”がたまる一方で・・・(苦笑)

昨今の経済状況は、やっぱりおかしいですよね。
そのせいか今年は仕事に振り回されっぱなしです。
気がつけば、今年も残りわずか・・・なんですねぇ。


by 1275GT (2009-11-09 07:46) 

JUN

今回のミニデイは、どこをどう見たのか見てなかったのかわからないほどバタバタしてました。
ゆっくりお話も出来ずに失礼いたしました。
そして、またもや素敵なお土産をいただき、ありがとうございました。
でも、かわいすぎて使えません^^
しかし、すごい天丼ですね~
来年は行ってみたいです。
ありがとうございました。
電車のお話、楽しみです。
by JUN (2009-11-12 23:23) 

1275GT

JUNさん

さすがにあれだけ多くの人がいると、
会えなかったり、見つからなかったりしたみたいですねぇ(笑)
自分は“店”を一歩も出なかったので、
さらに世間が狭かったですね(笑)
Yuriさんは撤収後にお会いして、
「ここにいたんですかぁ」なんて言われたし、
たばささんともとうとうお会いできませんでしたね。

“赤電”は、とりあえず一往復乗ってみましたよ(笑)
by 1275GT (2009-11-13 22:37) 

いっぷく

食欲旺盛ですねぇ、でもそうとう動き回ったらこれくらいいけちゃいますか。
エビときたら刺身も欲しいですね。
その後の写真は「ホテルリッチモンド」。同名のホテルがロンドンのはずれ、テムズ川を俯瞰する位置のリッチモンドにあります。
売るほどハンドルもお持ちなんですね、売るほど自転車のサドルを持っているという人がいたけど愛車にお気に入りのパーツ交換するのも楽しいですね。
by いっぷく (2009-11-15 17:31) 

1275GT

いっぷくさん

ミニのイベントなのに、あまり関係ないモノを並べています。
“怪しい店”の所以ですね(笑)
こちらの「リッチモンド」はビジネスホテルです。
今回は日曜夜の宿泊だったので、二人で1諭吉でした。
バイキングの朝食(が付くんです)に、鰻の「ひつまぶし」が出るんですよ(笑)
昔、何かの雑誌で英国の旧車マニアは、
ガレージにパーツ棚があって同じパーツを大量にストックしている、
というのを読んだことがあります。
なんか、そんな生活にも憧れますね(笑)


by 1275GT (2009-11-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。