SSブログ

真夏のミニ散歩 Ⅱ [MINI]

s-DSC07090.jpg
毎日、高温注意報なんていうのが出るような“熱い”日が続いています。
もはやこの国は、亜熱帯の島国になっちゃったみたいで、
まるで、いつゴジラが生まれても不思議ではない環境です。
10月に延期になったモトGPの開催地がモテギだという理由で、
日本人以外のライダーが全員ボイコットするかも知れないそうです。
だからと言って、恐怖に震えて家にじっと閉じこまってばかりはいられません。
今日も4時!に起きて、しっかり走ってきました(笑)

s-DSC07071.jpg
表通りまでそっと移動して暖機中です。
こんな時間なのに、すでに空気は生ぬるいです(笑)
今日は朝から暑くなりそうなので、久しぶりに散歩はショートコース(Bコース)です。

s-DSC07072.jpg
おなじみの橋も朝日があたって赤くなっています。
陽が昇ってきましたね。

s-DSC07078.jpg
当然ですが、水温はごく普通の所までしか上がりません。
これはやはり1000ccの強みでしょうかね。

s-DSC07081.jpg
ウチのクラブのメンバーがミニを買ったお店です。
相変わらず在庫車の品揃えはいいですね。
ここの前を通るのも久しぶりです。

s-DSC07098.jpg
本日の折り返し点、流山電鉄の流山駅(車庫)です。

s-DSC07080.jpg
この筑波エクスプレスが出来てからは大分お客を取られて、
かなり厳しい経営を強いられているそうです。
僅か5.7キロの小私鉄ですが、なんとか生き延びて欲しいものです。

s-DSC07084.jpg
s-DSC07085.jpg
「鉄」な方達はお分かりのように、車両はみんな西武鉄道のお古ですね(笑)
もちろん、ユニット化された車両はワンマン運転用に改造してありますが。

s-DSC07087.jpg
s-DSC07089.jpg
それぞれのユニットには愛称が付けられていて、車体色もカラフルですね。

s-DSC05463.jpg
実は、我が家の近所にもこんなところがあります。

s-densya-01.jpg
個人のお医者様の趣味のようですが、どうやって手に入れたんでしょうかねぇ(笑)
この建物ののわきにはもっとマニアックな車両もあるんですが、
これはいずれ別の機会に(笑)

「鉄」関係好きの方も多そうなので、サービスカットを・・・
s-nagare03.jpg
ドアに「流山電鉄」とありますが、燃料輸送用モーターカーでしょうか。

s-DSC07092.jpg
自分も、こんな風に車庫に並べてみたいなぁ(笑)

s-DSC07099.jpg
しかし、それにしても水温計大丈夫なのかなぁ、ぜんぜん上がらないんだけれど(笑)
おっと、ガソリンが・・・
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

ベアトラック

>個人のお医者様の趣味のようですが、
アメリカの知人の自宅リビング壁面には、古いTバードのスライスが飾られていましたが、こちらの電車スライスx2の方がレアですね(笑)
by ベアトラック (2011-07-18 15:14) 

conta

チラッと写っているのがマニアックなものでしょうか?何処でもお医者さんてスゴイですね。
by conta (2011-07-18 20:30) 

1275GT

ベアトラックさん

リビングの壁面がTバードと言うのも十分に凄いですね(笑)
自分も室内に小さなバイクを2台ほど置いていますが、
部屋に好きなクルマを入れる・・・もうマニアの夢ですね。
クルマの中に住むのはすぐに出来ちゃいそうですが・・・(笑)

by 1275GT (2011-07-18 21:49) 

1275GT

contaさん

あのチラッは「羽幌炭鉱鉄道キハ223」です(笑)
’09年まで「ひたちなか海浜鉄道で、現役だった車両です。
とてもきれいに保管されていますよ。
この間見てきた、都電の6086も個人の所有だったそうです。
どこの世界にも、本当に欲しくて買っちゃうひとはいるんですねぇ(笑)
by 1275GT (2011-07-18 22:01) 

JUN

ご無沙汰しております。
流山電鉄!懐かしいです。
武蔵野線が開通した時に、西国分寺から乗って流山で下車し、その際に乗った記憶があります。
しかし、西武鉄道の車両を使っているとは・・・。
しかも、ワンマン仕様で!
カラーも旧井の頭線にも似ていて、ポップですね。
うちも、先頭車両欲しい・・・。(できれば、キハ系がいいですけど)
by JUN (2011-07-19 14:47) 

1275GT

JUNさん

ご無沙汰です。
今年はイベントすべてパスしてますからねぇ(笑)
正直、誰ともお会いしていません。
JUNさんもお忙しそうで大変ですね、
出来れば、またどこかでお会いしたいです。

流山電鉄も筑波エクスプレスに押されて、大変みたいですよ。
カラーリングや愛称で個性を出そうと、がんばっています。
ウチはやっぱりDD51(出来れば青いの)が欲しいなぁ(笑)
by 1275GT (2011-07-19 21:13) 

ちんたん♪

おう~~~っ
こんなゴージャスなBlog、書いてみたい(笑)
写真もミニも鉄も・・・なかなかこう三位一体には出来ません。
素晴らしい・・・
水温安定=血圧/心拍数 安定
メーターは少しいい加減でいいのかも(笑)

by ちんたん♪ (2011-07-19 23:30) 

1275GT

ちんたん♪さん

純正のメーターはこんなかんじでそっけないです(笑)
水温計、どうなんでしょうかねぇ・・・
まぁ信じるしかありませんが、動いているし・・・(笑)
流鉄は西武電車が来る前はもっとおもしろかったんですよ。
で、最近遠ざかっておりました。
それに、ここはガードが固くて高い塀に囲まれてます。
駐車場で撮った写真も、昼間だったら怒られそうですね(笑)
by 1275GT (2011-07-20 08:34) 

1275GT

マチャさん

nice!ありがとうございます。
by 1275GT (2011-07-22 12:38) 

ねこざかな

お医者さんってマニアックな方が多いですよねww

県内某所の病院敷地内には、
ブルーエンジェル塗装のスカイホークが鎮座しています・・・
by ねこざかな (2011-07-28 01:42) 

1275GT

ねこざかなさん

スカイホークっていうのは凄い!
どうやって運んできたのか知りたいです。
搬入マニアとしては・・・(笑)

前にいた大きなクラブの会長は、
世界でも有名なジャガーコレクターでした。
名簿に名前が載っているだけのユーレイ会員だったので、
膨大なコレクションは拝見できませんでしたが・・・(笑)
by 1275GT (2011-07-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。