SSブログ

新しい年を迎えて・・・ [MINI]

明けましておめでとうございます。

続けることに意義があるとはよく言ったもので、いい加減なうんちくを並べていても、
7年も続けるとやがてそれは真実になるという(笑)
まるでどこかの国のことわざのごときブログですが、今年も頑張ってみようと思います。

いつもコメントを頂いている方、nice!をポチッと残してくれる方、
そして、もしいらっしゃるなら読んでいただいている方、皆さまにとって良い年でありますように・・・

DSC00663.jpg
さて、時間は逆に遡ります。
恒例の「ミニを楽しむ会」の“みんなで歳をとる”集まりが大晦日の午後にありました。
まぁ、別名「天国へのカウントダウン」という一種の生存確認ですが・・・(笑)

GTのクイックシフトの調子が悪くて朝からバラしたり組んだりしていましたが、
なんとか組み付けて、グリスだらけの手を拭きながら集合場所へ飛ばしています。

2dan001.jpg
いつものガストへ集まったのは、もう少しで年金受給者も含め60代の4人です。
ガストの配達車がi-MiEVになったことで、普段アシにi(アイ)を使っているMさんとウチの、
非公認「アイしている会」としては、やっぱりi-MiEVは気になる存在ですね。

相変わらずの病気自慢と、残念な失敗談の勝負大会でしたが、
ダントツ1位は化学合成油を使い続け、オイルが流れ出る惨事になり、
エンジン下ろしのパッキン、ガスケット全交換となったMさんでした。

最も、32の日にアクアラインで回しすぎてクランクをへし折り、
フルOHとなったYさんの60数万円が金額ではトップでしたが、
正式な会員ではないので、残念大会には参加資格がありません(残念です)

4dai001.jpg
すっかり辺りが暗くなった頃、2012年もあと数時間を残してお開きです。
Nさんがパンダなのは“コダワリ”のMk-Ⅰが車検中のためです。
今でも手に入るというダンロップのアクアジェットを“新品”のクーパーホイールに組むそうで、
パーツはすべてオリジナルって本当にどこまでこだわるんだろう(笑)

riho02.jpg
ほんの数日前まで、我が家は外装と一部内装のリフォームを行っていました。
さすがに15年の歳月は、淡い茶色とベージュの外壁を“ピンク”に替え、
ガレージのシャッターは艶消しの白となり、所々サビが浮いていました。

riho06.jpg
riho01.jpg
元々、家の周囲はすべて駐車スペースとして使っている状態なので、
作業中はミニは乗りたくても外へ出られなかったのです。

riho04.jpg
riho03.jpg
年末ぎりぎりで完成した外壁の塗装はこんな感じです。

DSC00730.jpg
もちろん、モチーフはこれです(笑)
カラーサンプルや試し塗りの時はうまくいっていたんですがねぇ・・・
まぁ、時間がたつと多少焼けてくるということなので(笑)

ミニカーはビテスのモーリスミニクーパーSですが左右のハンドル違いです。

DSC_0147.jpg
で、一応クリスマスにはこんな“しょっぱい”イルミネーションを置いてみたのですが、
あまりの情けなさに言葉も出ませんでした(笑)

DSC00660_new_0000.jpg
さらにその1週間前、こちらも恒例のBMCの忘年会がありました。
ワタシは全くの下戸なのでジュースやコーラ、ウーロン茶で酒のつまみを頂くわけですが、
ひとり冷静に味を判断できるので、アタリ、ハズレがわかるという不幸な目に遭うことがあります(笑)
今回、若いメンバーのつんじさんがセッティングしてくれた山口料理と言う店は、
長州黒かしわと言う鶏が美味でしたね、唐揚げも美味かったなぁ。

写真(上)は当日、いつものようにたけささんから譲っていただいたミニ達。

DSC00678.jpg
金運を呼ぶと、もっぱらの噂のゴールドのMB。
なかなか生々しい金色ですが、MB60周年の記念品としてみればアリなんでしょうね(笑)

DSC00680.jpg
トランクだけは黒くて記念のシール?もありますね。

DSC00684.jpg
こちらはサイドに大きく英国空軍のマーク入りです。
ミニマニアのイタイところをついてきますねぇ。

DSC00693.jpg
で、これはディズニーの5台セット、ミニバン欲しさなんですが、
良く見ると他の車種もいいですね。
デカールもきれいで眺めるだけでも楽しくなります。

DSC00696.jpg
ミニバン、ルースがあったらもう1台欲しいですね(笑)

DSC00689.jpg
DSC00688.jpg
これは温度によってボディカラーの変わるWH。
あるのは知っていましたが、実物を見るのは初めてです。

hot.jpg
たけささんから実験画像をお借りしました(笑)
こんな風に色が変わるんですね。
こういうものこそ、ブリバリッとして冷蔵庫に入れたり、ストーブに炙ったりして遊ぶんでしょうが、
ワタシは根性無しのコレクターですから丁寧にそっとダンボール箱にしまいます(笑)

P1010123.jpg
またまた終電間近の駅で名残惜しそうに、別れのあいさつをする当日集まったメンバー・・・の方々?
いつの間にサンタに?・・・(爆)

DSC00630_new_0000.jpg
で、さらに1週間前、例年のように夫婦でBEGINのコンサートツアーに、
澁谷公会堂へ行ってきましたがいつの間にかCCレモンホールじゃ無くなったんですね。
写真は表参道ヒルズ内のクリスマスイルミネーションと、
同潤会青山アパートの復元施設「同潤館」です。
「表参道はイルミネーションも少なくさびしくなりましたねぇ」・・・と、
タクシーの運転手さんも言っていました。

DSC00636.jpg
暗くてよくわかりませんが、’66年ビートルズ来日のおり、
ジョンがお忍びで買い物に来た骨董商「オリエンタル・バザー」ですね。
あの時のままです。

DSC00633.jpg
今年もマニアックなネタから下ネタまで、ワタシの気分の赴くまま書き続ける所存です。
どうか見捨てないでお付き合いのほどよろしくお願いします(笑)
nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 21

スタンダード

コンピューターの部品交換という搭乗直前の青ざめるような事実のあと、
無事2時間遅れのJAL機で、昨年ギリギリに日本へ帰国しました。

ご無沙汰しておりましたが、半年間でのインドネシアでの任務を終え、
遠隔操作で幾分こだわりが進んだPaul仕様のミニ乗りに復帰します。

師匠、お元気でしたでしょうか。
今年も変わらずのご愛好をよろしくお願い申し上げます。

by スタンダード (2013-01-01 22:52) 

ねこざかな

あけましておめでとうございます!
本年もマニアックな下ネタ(違っ)拝読するのが楽しみです。

MB、HWのミニ、いいですねー物欲が喚起されてしまった・・・
まだ円高のうちに「悪の誘い」発動しちゃおうかしらん。
by ねこざかな (2013-01-01 22:55) 

ベアトラック

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2013-01-02 06:57) 

三代目

あけましておめでとうございます。

去年は、なまらニアミスがありましたが今年は果たしてどうなるのでしょうか(笑)
今年は車検をとれるかどうかの勝負の年になりそうですが、よろしくお願いしますw
by 三代目 (2013-01-02 07:22) 

Teru

あけまして おめでとう ございます
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

機会がありましたら、ぜひ西の方へもおこしください♪
               
by Teru (2013-01-02 07:45) 

ちんたん♪

あけましておめでとうございます
凄いですね、元旦から大ボリューム増大号です♪
暫く繰り返し拝見致します(笑)
昨夜ちょっと徘徊しましたが、これから恒例の初走り♪
自宅~四谷のお墓参り~三郷と「四人乗車」です!
ただの足車です(笑)
今年も宜しくお願い致します。
by ちんたん♪ (2013-01-02 07:56) 

1275GT

スタンダードさん

おお、お帰りなさい!
まずは、明けましておめでとうございます。
うーん、遅れたJAL機で羽田に降りたわけですね・・タラップで(違)

インドネシア勤務、ご苦労様でした。
しばらくは忙しいでしょうが、落ち着いたらまた連絡ください。
例のヘフナーの話も聞きたいし(笑)
ミニの仕上がり具合も気になりますね。
早速ニューイヤーでも行きますか?

ま、今年もよろしくお願いします。
by 1275GT (2013-01-02 10:26) 

1275GT

ねこざかなさん

明けましておめでとうございます。
やはりMB、WHの新製品には勃起しましたか(おおっと)
次から次に出てくるので、気が許せません(笑)

前科位の「極悪の・・・(違)」の時にお世話になった、
ルースのミニ達は並べて楽しんでいます。
もちろんパック入りは冷暗所に保存です(笑)
司令官の“発動!”の命が下れば微力ながら遠方より馳せ参じます。
by 1275GT (2013-01-02 11:34) 

1275GT

ベアトラックさん

明けましておめでとうございます。
リニューアルオープン、重ねておめでとうございます。

次第に記憶力が無くなるのが自分でもわかりますが、
不思議なことに昔の事は鮮明なんです。
やはり自分の好きな事は忘れませんね(笑)

今年もマニアックな内容になりそうですが、
よろしくお付き合いください。
by 1275GT (2013-01-02 11:42) 

1275GT

三代目さん

明けましておめでとうございます。

全くなまらニアミスで、失礼しました(笑)
一応今年も行く予定ですが、プランはこれからです。
ともかくこれだけは何とかしないといけませんね。

チェルシーも来月車検ですがあの仕様のままでも、
なんとか車検は取れます(笑)
ただもうタイヤが終わっているのでなんとかせねば・・・

今年こそなんとかお会いしたいですね。
by 1275GT (2013-01-02 21:45) 

conta

謹賀新年
本年も宜しくお願い致します。やっぱりと言いますかアーモンド・グリーン似合ってますね。
by conta (2013-01-02 22:23) 

1275GT

Teruさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とてもミニでは無理そうなので、
鉄道+レンタカーですかねぇ。

行ってみたいですね、頑張ります(笑)
by 1275GT (2013-01-02 22:30) 

1275GT

ちんたん♪さん

明けましておめでとうございます。
おめでたいので、いつもより多く書いております♫(笑)

今日、7~8年ぶりに息子達に連れられて、
お茶の水楽器街へ行ってきました。
まだ始まってない店もありましたが、
前に楽器屋があった所が空き地になっていたり、
建物が無くなって駐車場になっていたり・・・
ちょっと寂しく感じましたね。

ネットのせいもあるでしょうが、あの業界も大変なんだなぁ。
by 1275GT (2013-01-02 23:16) 

1275GT

contaさん

明けましておめでとうございます。

家の外装を塗り替えるとき、頭の中には、
アーモンドグリーン/オールドイングリッシュホワイトが浮かびました(笑)
ただ、ミニと違いかなり広い面積なので感じがつかめません、
結局、カラーサンプルで決めた色で一部を試し塗りして貰い、
シャッターの色合いをちょっと変えて施工して貰いました。
まぁ、思ったより濃くなっちゃいましたが、仕方ありませんね(笑)

こんな変な事ばかりしているブログですが、
今年もよろしくお願いいたします(笑)
by 1275GT (2013-01-03 00:32) 

komakura

大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。

相変わらずの物欲はお互い様と言うことで。。。(すいません)

最初の写真の履いてらっしゃる?青いワンスターに心惹かれました(爆)
by komakura (2013-01-05 02:29) 

1275GT

komakuraさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

当方、物欲だけは衰えずひとまず元気です(笑)
それもほぼ全方位に向いているので・・・
予算はいつも不足気味ですね(笑)

コンバースはやはりワンスターでしょうね。
色違いも持っています(笑)
by 1275GT (2013-01-05 20:56) 

JUN

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ほんとご無沙汰していてすみません
羨望のご自宅もきれいになられて・・・
少しずつ出て行きたいと思いますので、よろしくお願いします
by JUN (2013-01-07 10:58) 

1275GT

JUNさん

お久しぶりです、今年もどうぞよろしくお願いします。

家も車庫もミニも少しづつですが手を入れています。
外装の手直しは自分がやるのは今回までです・・・多分(笑)

今年もまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by 1275GT (2013-01-07 22:13) 

1275GT

anakinさん

いつもnice!有難うございます。
今年もよろしくお願いします。
by 1275GT (2013-01-08 12:59) 

1275GT

DONさん

いつもnice!有難うございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by 1275GT (2013-01-08 13:02) 

1275GT

鉄尾石材店さん

nice!どうも有難うございます。
by 1275GT (2013-01-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。