SSブログ
コレクション ブログトップ

小さなカメラたち [コレクション]

s-DSC07832.jpg
見ると何故か、どうしても欲しくなってしまうオリンパス・ペン。
いつの間にか増殖を続けてこんなことに・・・(笑)

もしよろしかったら、続きも読んでくださいね。


トイ・カメラ [コレクション]

s-DSC06368.jpg
この3台の旧いカメラは、’50年代のトイ・カメラです。
もともと旧いカメラが好きでいくつか持っていましたが、
ある時、それこそオモチャのようなカタチのKodakに出会ってしまい、
可愛らしい外観に参ってしまいました(笑)
そう、まるで初めてミニを見たときのような・・・

よかったら、続きも読んでください。


コレクターのたわごと・・・ [コレクション]

s-DSC04600.jpg
自分の不摂生から思いもよらぬ病気を患い、
皆さまには大変ご心配いただき、暖かいお見舞いや励ましの言葉をいただきありがとうございました。
おかげさまで、大分体調も良くなり、完全復活まであと少しの所まで来ています。
ただ相変わらず“働く病人”なので、カラダと相談しながらゆっくりとやっていこうと思っています。

続きも読んでくださいね。


オリンパス・ペンも50年です・・・ [コレクション]

s-DSC03185.jpg
最近は使わなくなりましたが、フィルムカメラもいくつかは持っています。
「マイクロ一眼」なんて言うキャッチフレーズで、最近デジカメになって復活しましたが、
今年ミニと同じ50周年を迎えた、オリンパス・ペンも好きなカメラのひとつです。

続きを読む


空き缶、空き箱、包装紙 [コレクション]

s-DSC02066.jpg
ダブルデッカーを模した紅茶やお菓子の空き缶は、中身より缶を欲しさに買いました・・・
って、中に何が入っていたのか思い出せないし(笑)
でも改めて見ると、すべて英国製なんですね。

続きを読む


コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。