SSブログ

レイクサイドミニパーティーにも行ってきました [MINI]

DSC01491.jpg
大台を乗り越えたら、人生の余韻に浸ってのんびりと生きよう・・・と、
思ってはいたのですが、なかなか思うようにはいかずに難しい日々を送っております。
すべてのスイッチを切って何となくのんびりしたくなって、
今回は初めて行くミニのイベントに参加してみました。

続きはこちらからどうぞ・・・


21th ジャパン・ミニデイ・筑波へ行ってきました [MINI]

DSC01454.jpg
今年になって初めての参加となるミニのイベント、
筑波サーキットで行われたミニデイに行ってきました。
今回、実に初めてとなるフリマ出店無しという、
実に気楽でのんびりとした参加となりました(笑)

もしよろしければ、続きもどうぞ・・・


早朝のミニ散歩 (GTの新事実) [MINI]

DSC01080.jpg
クルマ好きにかかわらず趣味が高じると、たまには同好の士と心おきなく話しがしたくなります。
毎月、第三日曜日に埼玉県行田市の公園の駐車場で開かれている「蓮会」も、
そんなマニアあるいはそれを超えた“凄い”ヒトたちの集まる場所です(笑)

後半に山場あり、お好きな方はこちらから・・・


ブリティッシュ・レイランド [MINI]

DSC00939.jpg
毎回積み荷は変わってもクーパーガレージのトランポは、
今年もウチのミニを引き取りにやってきてくれました。
すでに20年を超えるお付き合いのT社長にすべてお任せなので、
まるで、ヘルメットひとつでサーキットに行くレーシングドライバーのように、
完璧に整備されたミニにただ飛び乗って走るだけのミニ生活です(笑)

相変わらずまとまりのない内容ですが、続きはこちらから


新しい年を迎えて・・・ [MINI]

明けましておめでとうございます。

続けることに意義があるとはよく言ったもので、いい加減なうんちくを並べていても、
7年も続けるとやがてそれは真実になるという(笑)
まるでどこかの国のことわざのごときブログですが、今年も頑張ってみようと思います。

いつもコメントを頂いている方、nice!をポチッと残してくれる方、
そして、もしいらっしゃるなら読んでいただいている方、皆さまにとって良い年でありますように・・・

DSC00663.jpg
さて、時間は逆に遡ります。
恒例の「ミニを楽しむ会」の“みんなで歳をとる”集まりが大晦日の午後にありました。
まぁ、別名「天国へのカウントダウン」という一種の生存確認ですが・・・(笑)

GTのクイックシフトの調子が悪くて朝からバラしたり組んだりしていましたが、
なんとか組み付けて、グリスだらけの手を拭きながら集合場所へ飛ばしています。

もしよろしければ、続きも読んでください。


ガレージと共にあらんことを・・・ [MINI]

DSC00447.jpg
唯一自慢のガレージ付きの家もすでに築15年、大分痛みが見え始めました。
さらに忙しさにかまけて手つかずの、蓄積したゴミや捨てられないものを少しづつ片付けないと
ミニが入れなくなりそうな事態です(笑)

もしよろしければ、覗いてみてください。


鉄チャンのミニ散歩3 (保存車両を求めて) [MINI]

DSC00248.jpg
朝晩は温度も下がり、もう涼しいというより寒くなってきましたね。
最近はちょっと忙しくてサボっていた早朝散歩も、これからはがんばって行きましょうかね(笑)

もしよろしかったら、続きもあります。


再開!早朝ミニ散歩 [MINI]

DSC09869.jpg
今は普通、60歳が定年退職となっていますが、60歳なんてまだまだ若いじゃないかと、
そう思っている皆さんがほとんどなんででしょうね。
自分がその歳になってみて、もどかしいほどカラダが動かなくなったり、
思わず「何故だ!」と叫びたくなるほど物忘れが酷くなってみて(笑)
そんな自分を受け入れる方がよっぽど辛いことなんだと思うようになりました。

でも、もともと極度の心配性だった自分が「なんとかなるさ」的な性格に変わったのは、
歳をとったことで唯一良かったことかなぁ(笑)

もしよろしければ、続きもお付き合いください。


曲線美!? [MINI]

DSC09702.jpg
猛暑に負けていよいよおかしくなった訳ではないのですよ、
いや、もともと「こういうの、嫌い?」と訊かれれば、「いや、大好きです」と答える方ですが・・・(笑)

もしよろしければ、続きも読んでみてくださいね。


鉄チャンのミニ散歩 2 (保存車両を求めて) [MINI]

DSC09019.jpg
GTの車検が切れる朝、しばらく乗れなくなるので例によってミニ散歩・・・
某市の某公園に“放置”されている東武鉄道のED5020とヨ126です。

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。